« 本「ディリー、砂漠に帰る」by ワリス・ディリー | トップページ | 「ファインディング・ニモ」 »

ハーボットデビュー

あるサイトでハーボットを見て以来、おもしろいな、と思い、機会があれば自分でも使ってみようかな、と考えていた。ニフティに「ココログでハーボットは使えるか」と問い合わせたら、数日して、マイリストのメモを活用することで使える、という返事が返ってきた。そこでハーボットのサービスを申し込み、もらったタグを貼り付けたが、http://jarinko.tea-nifty.com/blog/ のように「/」で終わっているサイトでは使えない、と言う。「index.html」の ような形で終わっているサイトでないとつけられないのだそうだ。
それで、ココログルで、「ハーボット」と検索してみると、ココログにハーボットをつけているページがたくさん見つかった。その人達がどうやってハーボットをつけたのかを読んで、四苦八苦の末、なんとかハーボットを設置することができた(^^)v。

ところで私のハーボットは「マンチキン」という。「マンチキン」という言葉は、「フルハウス」というテレビ番組でジェシーというニ枚目男性がミシェルという可愛い女の子を呼ぶ時に使っていたのを聞いたのが最初だった。もともと「オズの魔法使い」に出てくる小人達のことだそうだが、アメリカの親は自分の子どもを呼ぶ時に親しみをこめて「マンチキン」と言ったりすることがある。でも、今、調べてみたら、マンチキンというのはロールプレイングゲームか何かで有名らしい。私はそちらのほうは全然知らなかった(^^;)。ともかくうちのマンチキンをよろしく(^^)。

|

« 本「ディリー、砂漠に帰る」by ワリス・ディリー | トップページ | 「ファインディング・ニモ」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、じゃりんこさん。
ハーボットのリンクを承諾していただいてありがとうございました。突然のお願いだったにもかかわらず承諾していただいて、とても嬉しいです。
ハーボットってblog向きですよね?
うちのタックがたまにお邪魔すると思いますので、そのときはよろしくお願いします(笑)

投稿: ryyo | 2004.02.20 00:36

りょうさん、こちらこそ、リンクありがとうございました(^^)。
マンチキンにも知り合いができて嬉しいです。
確かにハーボットってblog向きかな。つけてると、更新しなくちゃっていう気になりますね(^^;)。
こちらこそどうぞよろしく。

投稿: じゃりんこ | 2004.02.20 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/636170

この記事へのトラックバック一覧です: ハーボットデビュー:

» ココログでハーボット [nao no sample]
ココログでハーボットを使っている人を見つけました。 へー、そんなこともできるんで [続きを読む]

受信: 2004.09.02 05:42

« 本「ディリー、砂漠に帰る」by ワリス・ディリー | トップページ | 「ファインディング・ニモ」 »