« 「ラストサムライ」 | トップページ | 「サトラレ」 »

岩原スキー場

岩原スキー場に行ったのは今回が初めて。私のように「初心者に毛の生えた」程度のレベルの者にはとても楽しめるスキー場だった。広くてコブのない緩斜面は滑っていて気持ちいい。とりわけ第3ペアリフトのところのウエストサイドコースというのが私のお気に入りだった。ゴンドラで頂上まで登って迂回コースを利用しながら長い距離を滑り降りてくることもできる。迂回コースはちょっと狭くて混みがちなのが難だけど、それ以外のところは土日でもそれほど混まない。

今年の冬は暖かく、土曜(2月28日)は暑いくらいだった。おかげで、ナイターも寒さを感じないで楽しめたのだが、日曜は少し雨が降り始めてしまった。スキー場の雨は悲しい。今日くらいの寒さなら雪になっただろうに、ちょっと残念。

スキー場に行く途中、立ち寄った谷川岳サービスエリアは、湧き水が飲める、ということで有名なようだが(私は今回初めて知った)、もうひとつ、JHトンネル館とかいうのがあって、アンケートに答えると無料でプリクラを撮ることができる。フレームも、関越トンネルや谷川岳の立坑など6種類から選べる。非常電話の体験利用や、トンネル火災の対処法など、ドライブの息抜きにはいいかな、という感じの施設だった。

|

« 「ラストサムライ」 | トップページ | 「サトラレ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/636129

この記事へのトラックバック一覧です: 岩原スキー場:

« 「ラストサムライ」 | トップページ | 「サトラレ」 »