« 万年橋工事中 | トップページ | 小学校卒業式 »

「幸せになるためのイタリア語講座」

タイトルに惹かれ、去年のイタリア語教室の仲間達と見に出かけたのだけれど、私にはつまらなかった。デンマーク語がわからないせいもあるかもしれないが。

デンマークの町で、イタリア語教室に集う男女がそれぞれに抱えている問題や悩み。それらが並列的に示されて、とりたてて大きな山場があるわけでもなく、なんとなくおたがいが恋におちることで悩みを克服していく?...もうちょっとガマンしてればおもしろくなるかなぁ...と思っているうちに終わってしまった。

英語のタイトルは、"Italian for Beginners"。これを「幸せになるためのイタリア語講座」と訳した人はうまいと思う。「初級イタリア語教室」だったら、お客さんは半分くらいだったかも?

|

« 万年橋工事中 | トップページ | 小学校卒業式 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/636243

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せになるためのイタリア語講座」:

« 万年橋工事中 | トップページ | 小学校卒業式 »