« 架空請求メール | トップページ | 「幸せになるためのイタリア語講座」 »

万年橋工事中

Mannenbashi.jpgみぞれが降る中、奥多摩へ出かけた。行く途中で、いつも「万年橋工事中」という看板を見かける。初めて気づいたのは1年か2年前だろうか。「これって"万年、橋工事中"みたいだね」と言ったものだが、実際、いつも工事をやっているような気がする。「いつか写真を撮って"JAF MATE" の"ユニーク標識・看板展覧会"に投稿したい」と思っていたのだが、今日、ようやく写真を撮るのに成功した。(撮影者は中2の娘。)今日は看板が新しくなっていて、「万年橋」が赤字になっていたので、「万年、橋工事中」と読むにはちょっと無理があるけれど。前は確か同じ色だったように思う。

奥多摩へ行く道では、沿道の梅がみごとだったけれど、奥多摩には降ったばかりの雪が積もっていた。昨日あたりから東京でも桜が咲き始めたという。今年は暖かい冬だったのに、春分の日に雪になるとは。

|

« 架空請求メール | トップページ | 「幸せになるためのイタリア語講座」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/636224

この記事へのトラックバック一覧です: 万年橋工事中:

« 架空請求メール | トップページ | 「幸せになるためのイタリア語講座」 »