« ダーティライス | トップページ | 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 »

ビデオ「ザ・エージェント」 Jerry Maguire

スポーツエージェントのジェリー(トム・クルーズ)が、金儲け主義の会社の方針に疑問を抱き、理想的なエージェントとなろうとして奮闘する話。ストーリーは都合よく行き過ぎる感じはあるけれど、子役の Jonathan Lipnicki がめちゃくちゃ可愛い。ドロシー(レニー・ゼルウィガー)がジェリーを飛行機の中で見かけ、息子のレイに「ファーストクラスの人たちは違うのね」と語りかける場面で、レイはドロシーに微笑みを返すのだけど、その笑顔があんまり可愛くて、ファーストクラスも目じゃないね、と言いたくなるくらい。

ジェリーのただひとりのクライエントとなるフットボール選手ロッドを演じるキューバ・グッディング・ジュニアもよかった。「ハーモニーベイの夜明け」の心理学者役や「ザ・ダイバー」での優秀な軍人役より、この人にはこういう役が似合っている感じがする。明るく、家族を愛し、ストレートに感情を表現し、おおげさなパフォーマンスをし...。

控えめだけど自分に正直であろうとするシングルマザー役のレニー・ゼルウィガーもよかったし、ロッドの奥さん役の人のキャラクターも素敵で、脚本はあらいけれど役者の魅力が光る作品だと思う。

|

« ダーティライス | トップページ | 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/556416

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「ザ・エージェント」 Jerry Maguire:

« ダーティライス | トップページ | 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 »