« 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 | トップページ | 3週間の休暇 »

ぐうたらママの日

ブログを始めてから3ヶ月が経ち、今日、初めてトラックバックなるものを受けた。何かなー(^^)と見に行くと、「男性保育者が作るblogサイト!」という紹介(^^;)。多分、「続・男性保育者」という記事の中で、「男性保育者ならではの視点について、というリクエストをいただいたので、ちょっと書いてみようと思う。」という書き出しをしたのが誤解を招いたのかな。まあ、初めて私のサイトを訪れてくれた人が、記事を読んで私を男だと思ったのなら、それはそれで結構楽しい気がする(^^)。パソコン通信を始めた頃、私は本名を使っていたが、ハンドルを使っていた人の中に男か女かわからない人がいたりして、それっておもしろいなぁ、と思っていた。

さて、今日は母の日だったので、下の娘が夕食を作ってくれた。メインは「ニョッキのスモークサーモンソース」。 昨年行ったイタリアで、初めてニョッキというものを食べ、やわらかくもちもちした食感が気に入った。店によってはたいして美味しくないところもあったけれど、美味しいものへの研究熱心な下の娘が帰国後レシピを探し出して、かぼちゃのニョッキなどを何度か作ってくれていた。「母の日に何を作ってほしい?」と訊くのでニョッキをリクエストした次第。今日のも美味しかったです(^^)。

でもって上の娘が食事の後片付けをしてくれ、私はゆったりと母(ぐうたらママ)であることの幸せをかみしめておりました(^^)。

|

« 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 | トップページ | 3週間の休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/566379

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたらママの日:

» 母の日 [FREE LIBRALY]
じゃりんこさんの「ぐうたらママの日」。 かぼちゃのニョッキを作った娘さんに脱帽 [続きを読む]

受信: 2004.05.09 23:11

« 本「アメリカが嫌いですか」 by 阿川尚之 | トップページ | 3週間の休暇 »