« ぐうたらママの日 | トップページ | イラク駐留米軍兵士の生活 »

3週間の休暇

3週間の休暇から戻った同僚に、「休暇はどうだった?」と尋ねると、「短かったわ」の一言。彼女はどこかへ旅行に出かけた、というようなことはなく(韓国に行こうとしたら、息子さんのパスポートがきれていることがわかってだめだったらしい)、基本的に家でのんびりしていただけのようだが、案外あっというまに過ぎてしまうものかもしれない。

以前は5週間くらいの休暇をとる人もいたのだが、上層部の意向により、うちの職場では原則として最長で3週間の休暇、ということになった。私の場合、3週間経つと、結構、保育園の子ども達に会いたくなったりもするが、確かに休暇中にやろうと思っていたことが全部はできないことも多い。欲をいえばきりがなく、3週間というのは、気持ちをリフレッシュし、職場にもどるのにそれほどギャップを感じることのない、ちょうどいい長さかもしれないと思う。

|

« ぐうたらママの日 | トップページ | イラク駐留米軍兵士の生活 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/570942

この記事へのトラックバック一覧です: 3週間の休暇:

« ぐうたらママの日 | トップページ | イラク駐留米軍兵士の生活 »