« 試験、終わった(^^) | トップページ | 梅キャベツ »

ビデオ「彼の言い分、彼女の言い分」 He said, she said

我が家の加入しているケーブルテレビではムービープラスというチャンネルを見ることができる。時々、おもしろいのがやっていたりするのだが、録画して見る、というのが面倒で、今まであまりちゃんと見ることがなかった。

でも、この間、たまたま見た「赤ちゃんはトップレディがお好き」というのがおもしろかったので、ビデオ屋さんで借りて最初から見ようとしたのだけど、見つからない。それで、「ケーブルテレビって、ビデオではなかなか借りられないような作品を放送していたりするんだ」と気づいて、ちょっとチェックしてみよう、という気になった。放送大学を利用し始めて、録画するのもそれほど面倒に感じなくなってきたせいもある。

「彼の言い分、彼女の言い分」はそのひとつ。
新聞社に勤めていたダン(ケビン・ベーコン)とローリー(エリザベス・パーキンス)が、おたがい社会問題に関する意見を異にしながら、なんとなく惹かれあっていき...という他愛のないラブコメディなのだけど、これがなかなか楽しかった。同じシチュエーションがまず男性側から、ついで女性側から回想される、という手法で、それもおもしろい。

エリザベス・パーキンスのフィルモグラフィーを見てみると、いくつか見たことのある作品がある。今までそれほど印象に残ったことがないけど、きれいな人だ。ケビンが「君の瞳が輝いていて...」みたいな台詞を言うところがあるが、本当にそんな感じ。シャロン・ストーンがケビンの昔の恋人役で出ていて、これも彼女らしい感じのする役でよかった。

|

« 試験、終わった(^^) | トップページ | 梅キャベツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1082367

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「彼の言い分、彼女の言い分」 He said, she said:

« 試験、終わった(^^) | トップページ | 梅キャベツ »