« 制服が好き? | トップページ | ブラッド・ピット »

差出人詐称メール

昨日、Yahoo! グループから、「メッセージを配信できませんでした」というメールが届いた。Yahoo! のメーリングリストに参加しているものもあるが、それに送ったもので届かなかったものがあって今頃もどってきたのだろうか???...

差出人は確かに私のメールアドレスで、でも受取人になっているのはまったく知らないグループだ。もちろん、そんなところにメールを送ったこともない。ここはグループの管理者からメンバーの参加承認を受けなければいけないところのようで、それで私には参加資格がないため、エラーメールになってもどってきたのだ。メールのタイトルは "Re: Your website" ということだからウィルスメールだろう。私のメールアドレスから勝手にウィルスメールが送られている、というのは、かなり憂鬱になる。

さらに今日になって、"Are you a spammer?" というメールが届いた。私のメールを spammer website で見た、というメールで、これも大きなサイズの添付ファィルがついているから、ウィルスメールなのだろう。

自分のところに来るウィルスメールは開けなければいいけれど、勝手に私の名前を騙ってウィルスメールを送る、というのはやめてほしい。メールアドレスを変更して、ホームページにもアドレスを載せないようにする、くらいしか対策はないのかなぁ。

|

« 制服が好き? | トップページ | ブラッド・ピット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/948770

この記事へのトラックバック一覧です: 差出人詐称メール:

» 差出人詐称メール [鳩ヶ谷雑記]
そういうことが可能だとは聞いていましたが、とうとう差出人詐称メールが来ました。差 [続きを読む]

受信: 2005.04.01 02:08

« 制服が好き? | トップページ | ブラッド・ピット »