« 浮世絵クイズの結果 | トップページ | 離婚!? »

もう梨の季節?

私は生協の宅配を利用している。配達日は火曜なのだけど、注文用紙の記入は日曜にすることが多い。で、先週から、注文カタログに梨が登場しているのだ。

私にとって梨は秋の果物、というイメージだ。私は梨が大好き。甘くて、みずみずしくて。夏の終わりごろ、梨が出始めると、ああ、梨の季節かぁ、と思い、かなりの頻度で注文する。梨はりんごやバナナと違って秋の一時期しか食べられないところが、またいい。

でも、この夏のまっさかりに梨、というのは違和感がある。今週の注文用紙に載っていたのは福岡県産の幸水。早生の品種というようなものでもあるのだろうか。

大好きな梨だけど、今、注文する気はしないなぁ...

|

« 浮世絵クイズの結果 | トップページ | 離婚!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1000424

この記事へのトラックバック一覧です: もう梨の季節?:

« 浮世絵クイズの結果 | トップページ | 離婚!? »