« 夏野菜のカレー | トップページ | 本「フフフの歩」 by 先崎学 »

保育園のクラス便り

明日から夏休み(^^)!
というわけで、当分、保育園のことも書かないだろうから、今週初めに出した保育園のクラス便りをアップしておきます。英語をここにそのままアップすると、字が小さくて読みづらいので、ワードの文書をこちら にアップしました。News0804 というファイルです。ダウンロードするのにちょっと時間がかかりますが、興味のある方はどうぞ。(コメントに書いたような事情で、テキストファイルも追加しました。Txt0804 というファイルです。...8/7追記) 朝、親と離れる時に泣く子が結構いるので、子どもたちの最近の活動の様子を紹介し、朝、泣いていても大丈夫ですよ、ということを主に書いています。原稿は園長先生にチェックしてもらい、いくつか訂正されました(^^;)。

ここに書いているように、私が休暇をとっている間、Sが早番、Cが遅番をやってくれることになっているのですが、Sは8月27日でやめることが決まっています。Sは9月の初めに日本を発つので、本当ならもう少し早くやめたいのだと思いますが、私の休暇をカバーするためその日までやってくれる予定です。彼女とは、彼女が日本を発つ前にもう一度会うつもりですが、他のクラスのふたりの同僚も27日でやめてしまう予定だし、うちのクラスのCもやめる可能性があり、3週間後に職場にもどったら、また新しい顔が増えていて浦島太郎状態になりそう(^^;)...

|

« 夏野菜のカレー | トップページ | 本「フフフの歩」 by 先崎学 »

保育」カテゴリの記事

コメント

保育関連のメーリングリストにも、このファイルをアップしたことを
知らせたのですが、Mac だから読めない、というコメントをもらい、
そうだった、と気づきました(^^;)。

私は PDF ファイルを作れないので、テキストファイルアをップしました。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/jarinkocafe/vwp2?.tok=bcyFM4TBT_DUsSPV&.dir=/&.dnm=Txt0804.txt&.src=bc

Txt0804 というファイルで、とにかく内容を読むことはできます。

投稿: じゃりんこ | 2004.08.07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1138604

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園のクラス便り:

« 夏野菜のカレー | トップページ | 本「フフフの歩」 by 先崎学 »