« 子にかすがい? | トップページ | 映画「シャーク・テイル」 »

視力回復に効果あり?

上の娘が、学校の視力検査で、「眼科を受診してください」というようなお知らせをもらってきたのは、彼女がまだ小学校低学年の頃だったと思う。仮性近視ということだったが、驚いて眼科を受診し、言われるままに目薬をまじめに使った。なるべく遠くを見るのがいい、ということで、ベランダから遠くを見るようにしたり、などもしたけれど、視力の改善は見られず、医療費もばかにならなかった。そのうち、「眼鏡を作ったら」とすすめられたが、彼女は日常生活に不便はなさそうだったし、眼鏡をかけるとかえって度がすすむ、などと聞いたこともあって眼鏡を作る気にはなれなかった。目薬はお金がかかるばかりで役にたっているとは思えなかったので、そのうちお医者さんに通うのはやめてしまい、視力回復のための本を読んでみたり、視力回復マシーンというようなものを購入した(まだ家にあります。エコーアイトレマシン 。購入希望の方はご連絡ください(^^;))が、単調な訓練というのはおもしろくないもので、子どもが続けるのはむずかしい(大人でもそうだと思うけど)。

「ブルーベリーが目にいい」ということを聞いて、生協で売っていたサプリメントを購入したのは2、3年前のことだろうか。しかし、三角形の錠剤を複数個のまなくてはならず、とてものみにくかった。で、たまたま、新聞広告かなにかで見たのが「ブルーベリーアイ」だった。とりあえず1袋購入してみると、これはのみやすかったので、ものは試しで続けてみようと思った。その当時には、下の娘もすでに「眼科受診のおすすめ」をもらってきていて、パソコンなどで目が疲れることのある私も一緒に3人でのみはじめた。

きいているのかいないのか、という感じだったけど、なんと、次の学校の視力検査でふたりともAをもらってきてびっくり。他には特に目にいいことをしていなかったので、これはブルーベリーアイのおかげかな、と思い、のみ続けて現在にいたっている。まあ、私や下の娘はいいかげんな性格(^^;)なので、きちんとのみ続けていなかったりするし、まじめにのんでいる上の娘も、最近さらにパソコンの使用時間などが増えたりで、Aを維持しているわけではないが、のまないよりはいいのかな、と思っている。私も目が疲れたりすると、あ、そういえば、最近のんでないや...とのみ始めたり、という具合だ。

私達に効果があったからといって、誰にでも効果のあるものではないとは思うけれど、友人と話していて、視力のことや「目が疲れる」という話がでた時には「試してみたら?」とすすめている。このたび、私がいつも注文している「ブルーベリーアイファミリータイプ」が楽天ショップでも買えるようになったのをきっかけに、アフィリエイトに挑戦してみることにした(^^)。サイトの左側一番下、「おきにいりショップ」のところにリンクをはったので、興味のある方はのぞいてみてください。

追記:エコーアイトレマシンは買ってくださる方がありましたので、現在はもう手元にありません。その方には成果がでているといいのですが(^^)。 2005.3.27

|

« 子にかすがい? | トップページ | 映画「シャーク・テイル」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

DHCのブルーベリーのサプリメントは
だめですかね

投稿: あ | 2006.08.20 23:55

あさん、はじめまして。
DHCのそれは試したことがないので私にはなんとも言えませんが、それほど高いものでないのならとりあえず試してみられてはいかがでしょうか。そしてぜひ感想をきかせてくださいね(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2006.08.21 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1693040

この記事へのトラックバック一覧です: 視力回復に効果あり?:

» わかさ生活『ブルーベリーアイ』 [すすめ! ネット生活]
突然ですが、『わかさ生活』って知ってますか? 『ブルーベリーアイ』というブルーベ [続きを読む]

受信: 2005.01.30 11:05

« 子にかすがい? | トップページ | 映画「シャーク・テイル」 »