« 視力回復に効果あり? | トップページ | ビデオ「ラブ・アクチュアリー」 »

映画「シャーク・テイル」

予告編を見た時に、見てみたいなぁ、と思った。海の中の世界を描いたアニメーションなのだけど、主役の魚オスカーがその声優であるウィル・スミスにそっくりなのだ。声優は他にもロバート・デニーロ、ジャック・ブラック、レニー・ゼルウィガー、アンジェリーナ・ジョリー...と豪華。そしてそれぞれが演じる魚達の顔がやはりそれぞれに似ていて楽しい。

ドリームワークスの画面が出て、それにつながるように話が始まり、なかなか素敵な始まり方だった。「ファインディング・ニモ」をDVDで見た時、映画館で見たらもっと楽しめたかもしれないな、と思ったのは、グレートバリアリーフの映像がとてもきれいだったから。この作品はそれとはまた違って、もっと擬人化されている。魚達の住むところが人間の住むような場所だったり、そこから見える景色もビルの立ち並ぶ美しい夜景だったり。でも、もちろん、水の中にいることを楽しめるような感じの場面もあるし、映像はきれいで気持ちいい。

ストーリーは、うだつのあがらないサラリーマン(?)だったオスカーが、ふとしたことから「サメ殺しのオスカー」として人気者になり、きれいな家に住み、美しい女性からも慕われるようになっていくのだが...というもの。子どもだまし的なところとか、なんというか教訓めいた感じのところもあるのだけど、作品を見ながら、いっぱい笑って、ドキドキして、90分楽しめた。もし続編が出るなら見たいと思う。

|

« 視力回復に効果あり? | トップページ | ビデオ「ラブ・アクチュアリー」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1704285

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シャーク・テイル」:

» Shark Tale [Audio-Visual Trivia for Movi...]
「サメ物語」←ここで予告編見る?(右のWatch the trailerをクリックして、フォーマットと帯域選ぶ) Disney & PixarのFinding... [続きを読む]

受信: 2004.11.23 19:40

« 視力回復に効果あり? | トップページ | ビデオ「ラブ・アクチュアリー」 »