« ハロウィーンは悪魔の祭り? | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

一歳児のつっこみ

もうすぐ2歳になる男の子Rは湿疹がひどく、保育園でも、毎日2回、ケア用のクリームをつけることになっている。お昼寝の後、私は、クリームをつけながら、Rと話をしていた。もうひとりの保母さんは、お昼寝で乱れた女の子Aの髪をきちんと直してあげていたので、
"Look. A is pretty. Everybody is pretty here."
(ほら、Aはきれいになったね。ここにいる子(人)はみんなきれいだね。)
と言うと、Rが、
"How about you?" (そういう自分はどうなの?)
と返してきた!

あまりに鋭い一歳児のつっこみに、私とその保母さんは大笑いしたのでした。

|

« ハロウィーンは悪魔の祭り? | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

保育」カテゴリの記事

コメント

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!
ひょえー。ナイス!ナイスな一歳児!
すごい切り返しだねー!将来有望!(なんの)

投稿: すもも | 2004.10.22 21:21

すももさん、ども(^^)。
すももさんに太鼓判をおしてもらえば、まちがいないね(^^)。

将来、ハリウッドの大物お笑いスターとなったアカツキには
一歳の頃のエピソードを話してまわることにします。

投稿: じゃりんこ | 2004.10.22 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1747256

この記事へのトラックバック一覧です: 一歳児のつっこみ:

« ハロウィーンは悪魔の祭り? | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »