« 子どもをほめる言葉(英語) | トップページ | 男らしさ、女らしさ »

女子中学生の悩みおきらく解決法

「うーん、コーヒーにするか、紅茶にするか...」中1の次女が、食後に何を飲むか悩んでいた。「じゃあ、あみだくじ、作ってあげようか?」と中3の長女。「うん、作って、作って。」

というわけで、作られたあみだくじがこちら
選択肢は、コーヒー、紅茶、抹茶、玄米茶、はずれの五つ。
しかし、それを決めるためだけにこんな凝ったあみだを作るかなぁ...と思ったけど、可愛いのでアップしてみました。おひまな方はごらんください。
不用紙の裏に描かれているので、裏(というか表)が写って見にくいですが、画像をクリックすると拡大して見られるので、何が描かれているかわかります。さささっとこんなものを作ってしまうのは一種の才能だと思うなぁ(親ばか(^^;))。

結局、次女は紅茶を飲むことになりました。

それにしても、次女、あみだなんかで何を飲むのか決めていいのか。
そして、長女、あなたは受験生ですよ。こんなことばかりしていていいのか。
そして母である私はこんなものをアップしていていいのだろうか(^^;)...

|

« 子どもをほめる言葉(英語) | トップページ | 男らしさ、女らしさ »

育児」カテゴリの記事

コメント

面白いッ!長女ちゃんナイス。
パラパラ漫画とかうまそうだねー。
ウチの長女も絵が得意。
やってることとか思ったこととか、なんでも表せて羨ましいくらい。
ちょっとしたメモや手紙が面白くて捨てられないワタシ。
一種の才能だよね。(同じく親ばか)

投稿: すもも | 2004.11.04 16:12

すももさん、コメントありがとー(^^)!!

うん、同じ同じ。私も長女を見てると羨ましい。
このブログの左上のちえちゃんも長女に描いてもらいました。
このあみだは中3にしては子どもっぽい感じもするけど、
なんかそのまま捨てるのももったいなくて。
ほんと、親ばか(^^;)。でも、わかってくれる人がいて嬉しい。
すももさんの長女ちゃんの絵も機会があったら見てみたいな(^^)。


投稿: じゃりんこ | 2004.11.04 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1856635

この記事へのトラックバック一覧です: 女子中学生の悩みおきらく解決法:

« 子どもをほめる言葉(英語) | トップページ | 男らしさ、女らしさ »