« 本「心理療法個人授業」by 河合隼雄 & 南伸坊 | トップページ | 掲示板 »

誤配

今日は生協の配達日。仕事から帰ると、長女がちょうど図書館に出かけるところだったが、彼女に手伝ってもらって生協の荷物をかたづけた。生協の荷物は保冷箱などに入っているのだが、そこから袋に入っている荷物を出して私が玄関まで運び、長女が冷蔵庫に入れる。ところが、彼女が「冷凍室がいっぱいになってしまって入らない」と言う。生協のものは、肉でも魚でも冷凍のものが多いので、たまに冷凍室がぎゅうぎゅうになるのだけど、まあ、なんとか無理やり押し込める。

で、夕食を作る段になって冷凍室を開けてみると、どうも注文した覚えのないものが入っている。あれ、なんか間違えて注文しちゃったっけ、と思って納品書を見てみるが、そんなものは記入されていない。よく見てみると他にもいくつか私が注文したことのないものがあり、誤配だな、と気づいた。

ということは、これが届いてなくて困っているところがあるはず、と生協に電話を入れたが、まだそういう苦情は来ていないようす。でも、30分ほどして生協の人が来て、誤配されたものを引きあげていき、うちの冷凍室もすっきりした。

「そのままもらっとけばよかったのに」という次女に対し、「じゃまじゃん。電気代だってかかるし」という長女。私は、「しらす干し」だけは惜しかったなぁ、なんて思ったのだった(^^;)。(ちょうどきらしてしまった。)

|

« 本「心理療法個人授業」by 河合隼雄 & 南伸坊 | トップページ | 掲示板 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2045447

この記事へのトラックバック一覧です: 誤配:

« 本「心理療法個人授業」by 河合隼雄 & 南伸坊 | トップページ | 掲示板 »