« 放送大学面接授業「社会調査実習」 | トップページ | 薬 »

咳止め

先週火曜から軍事演習のため、保育園の開園時間が朝5時半から夕方6時半まで、とふだん(朝6時半から夕方5時半)より長くなった。早番の私の出勤時刻は5時半だが、同室の保母さんの都合で遅番と交替したりしたので、先週の出勤時刻は、月曜から順に、6時半、9時半、5時半、9時半、5時半、と毎日変わり、そのせいか、さすがにちょっと体調をくずしたようで、土曜日は頭が重かった。でも、日曜朝には頭はすっきりしていたので、私もなかなかやるじゃん、と思っていたのだけど、咳だけはぬけなくて、だんだんひどくなってきた。

今日の日中もかなりゴホンゴホンとやっていて、これで子どもの世話をするのも顰蹙ものかな、という感じだったのだけど、夜になって一段とひどくなってきたので、さっき咳止めを買ってきた。ふだんあまり薬をのまないせいか、抜群のききめで、薬をのんでからコンコンというかわいらしい咳が数回出ただけだ。薬ってすごいものなんだなぁ。薬を買いに行く前に蜂蜜レモンを試したけど、こちらは咳には効き目がなかった。軍事演習は今日で終わり。あさってはアメリカの祝日でお休みだから、明日一日なんとかのりきりたい。

|

« 放送大学面接授業「社会調査実習」 | トップページ | 薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/1914746

この記事へのトラックバック一覧です: 咳止め:

« 放送大学面接授業「社会調査実習」 | トップページ | 薬 »