« 絵本「おおきなあかいりんご」by たるいしまこ | トップページ | ブンブンゴマ »

100円CDで学ぶ会話シリーズ

「スペイン語勉強中!」で教えてもらった 100円ショップダイソーのスペイン語会話のCD。今日、町へ出かけた時にダイソーを見つけて、紹介されていた旅行会話のもののほかに、基礎会話のCDとテキストも買った。日本語が読まれて、続いてスペイン語が読まれる、というのが基本だから、簡単な文がとっさに出てくるように練習するには結構役にたちそう。

「ダイソー CDで学ぶ会話シリーズ」には、英語はもちろん、韓国語、中国語、フランス語、ドイツ語などがあり、それらはすべてCD、テキストとも、それぞれ100円である。なんと、「通じる!かんたん タイ・ベトナム・ヘブライ・ギリシャ・アラビア語会話」というのも見つけて買ってしまった。くわしい文法の説明はないけど、簡単な解説はある。旅行に行く時、ガイドブックについている程度の文だけど、CDでネィティブの発音が聞けるというのはいい。少しでも現地の言葉を知っていると、旅がまたちょっと楽しいものになったりする。

「タイ・ベトナム...」の本だと、少なくとも5人の人が製作に関わっているわけだし、CDに吹き込んでいるネィティブの人も10人。こんな本やCD が100円でできてしまうというのはすごいなぁ。採算はとれるんだろうか。

現在、45巻まで出ているようだけど、まだシリーズが続くなら、タガログ語、トルコ語編も出るといいな。

|

« 絵本「おおきなあかいりんご」by たるいしまこ | トップページ | ブンブンゴマ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

どうもトラックバックありがとうございました。100円だからいろいろ買ってしまいますね。私はスペイン語しか持っていませんが、ほかの言語も今度買ってこようかな。でも、タガログ語がないのは不思議ですね。では!!!

投稿: arejando | 2004.12.25 23:28

arejanoさん、いいことを教えていただいて、こちらこそありがとうございました(^^)。
昨日、保育関係のミニオフで、そこでも100円ショップがいろいろ役にたつ、という話がでていました。
タガログ語、100円であったら、ぜひ買いたいんですけどねぇ。

投稿: じゃりんこ | 2004.12.26 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2374645

この記事へのトラックバック一覧です: 100円CDで学ぶ会話シリーズ:

« 絵本「おおきなあかいりんご」by たるいしまこ | トップページ | ブンブンゴマ »