« ブログの醍醐味 | トップページ | 病児保育 »

プレゼント選び

今週末の職場のクリスマス会のためにプレゼントを買いに行った。
仕事が朝6時半に始まると1時間の昼休みをはさんでも終わるのが3時半なので、買い物にも行ける。遅番だと仕事が終わるのが5時半なので、ちょっとあれこれショッピングしようという気にはならない。やっぱり早番はいいな(^^)。

プレゼント交換の仕方は、この間書いたホワイトエレファントというやり方で、買ったものを誰がもらうことになるのかはわからない。で、いざ、買おうとすると結構迷ってしまった。うちの職場は、年齢層も18歳から50代半ば(?)と幅広く、女性が多いとはいえ、男性も6人いる。

予算は15ドルから20ドルということなので、2000円前後というところ。
いろいろ見ていて、スポーツ用品の売り場でステッパーが3000円くらいであったのを見つけた。うちの職場でも休み時間や仕事前、仕事後にジムに行く人は結構いるから、これならほしい、っていう人がいるかもしれない。(実は、「ラテラルサイトレーナー」というのにちょっと魅力を感じてる。私ってCM に弱いらしい(^^;)) 試用可だったのでやってみたところ、まあちゃんと使えそうではあったんだけど、そのとなりに同じようなステッパーが1万円以上しているのを見て、うーん...と思ってしまった。この3000円のステッパーは負荷を変えたりもできないし、やっぱりだめかな、と却下。しばらくスポーツ用品(ダイエット用品?)の売り場をうろうろしていたけど、ちょうどいい値段のものがなくてあきらめる。

次に「ダイヤのピアス2000円」というのを見つけた。ダイヤだけじゃなく、アメジストとかサファイアとかもある。ピアスをしている人は多いし、男性にあたったとしても、奥さんとか彼女にあげればいいから、これはいいかも。でも、女性全員がピアスしてるわけじゃないんだよな。(うちのクラスの子どもは何人かしてたりする。)もし私にピアスがあたったとしても使い道がなくてつまらない。というわけでこれも却下。でもアクセサリーというのはありかも、とは思ったけど、結局値段的にいいものが見つからなかった。

そのほか陶器とか時計とか散々迷った末、結局、A4サイズが入るくらいのカバン(袋物)とタオルハンカチのセットに決定。クリスマス用のギフト商品として既にセットになっているもので安易だけど、まあ、これなら、誰がもらってもなんとか使えるかな、ということで。

やっぱりプレゼント選びは贈る相手が決まっているほうがやりやすい。来年、この時期に、プレゼント交換のやり方は「シークレットサンタ」と「ホワイトエレファント」のどちらがいいか、という希望をきかれたら、「シークレットサンタ」と答えるかな。まあ、それでも、何かを買う、という目的があってウロウロと探すのはそれなりに楽しいものだけど(^^)。

|

« ブログの醍醐味 | トップページ | 病児保育 »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2278137

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント選び:

« ブログの醍醐味 | トップページ | 病児保育 »