« おでん | トップページ | 映画「スウィングガールズ」 »

cocohore! 復活で Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
昨年の2月このブログを始めて、結構はまってしまったなぁ、と思います。

昨日、笹錦さんから"cocohore! 暫定復活" のお知らせを聞き、私には思いがけない嬉しいお年玉となりました(^^)。
右サイドバー「ツール」のところにある cocohore! をクリックすると、カテゴリー別に記事一覧が表示されます。我ながら、たくさん記事を書いたもんだなぁ、と思います。一番たくさん書いたのは意外にも(?)映画のこと。それから本のこと。他の人のブログでは、テーマをしぼって書いてあるのもあるのに、私のブログではあちこちに話がとんでいますね。映画は映画、保育は保育、というふうにブログを作ったら、それぞれで興味のある人と交流がもてていいのかもしれないけど、そんなにいくつものブログを作るのは私にはむずかしそうだから、まあいいか(^^;)。

cocohore! は、カテゴリ別とか時間順に記事一覧が表示できてとても便利なのだけど、作者である笹錦さん個人のサーバに依存しているので、やっぱり維持管理は大変だろうと思います。現在、古い記事についてはコメントがちゃんと表示されるのですが、新しい記事はコメントが表示されません。ニフティの仕様変更があったらしい、とかいうことですが、ニフティもココログツール集などで紹介しているのだから、フォローしてくれればいいのになぁ、なんて思ったりします。まあ、コメントが読めなくても、記事一覧が見られるだけで私にはとてもありがたいので、笹錦さん、どうかあまり悩まずに適当に対応してくださいますように(^^)。

私も、適当に、楽しみながらブログを続けたいと思います。
2年目になったら、「去年も書いたしなぁ」なんて思って更新頻度が減るかな。
まあそんな感じで、今年もよろしくお願いいたしますm(^^)m。

|

« おでん | トップページ | 映画「スウィングガールズ」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2442339

この記事へのトラックバック一覧です: cocohore! 復活で Happy New Year!:

» cocohore!が暫定復活 [@HOME ]
左サイド下方に貼っている を試しに今日クリックしてみたら、生き返っていた!:-D [続きを読む]

受信: 2005.01.04 15:54

« おでん | トップページ | 映画「スウィングガールズ」 »