« 一夜かぎりのハエとは?(英語) | トップページ | ビデオ「スパニッシュアパートメント」L'auberge Espagnole »

大当たり...(>_<)

娘たちの通う中学校で、地区役員というのがあり、今年はそれを引き受けることにした。それで今日、夜7時から新旧役員の引継ぎがあり、新役員は、地区委員長、副委員長、校外指導部、研修部、等々の役割分担を決めなければならない。各学年から2名ずつ計6名で9つの役割を分担。話し合いで決めるといっても、誰も長にはなりたくないものだ。というわけでとりあえずアミダで長と副を決めることに。すると、ひとりが「私、副ならやってもいいわ」と言い出して、彼女が副委員長に決定。残りの5人でアミダをひいたところ、しっかり委員長があたってしまった(>_<)。

実は、小学校の地区委員長を引き受けてとても忙しい思いをしたことがあるので、長にはなりたくないな、と思っていたのだけど、中学校はそれほどには忙しくないらしい。それに新役員のメンバーも、ひとりは次女の仲良しのおかあさんだし、他の人も「いやいや引き受けた」という感じでもないから、なんとかなるかな。

家に帰ると、中1の次女が「誰かから電話があった」と言う。「もしもし」と言うと "Hello"と言われたので "Hello"と答えたものの、その後、「えっとえっと...」と言っているうちに切れてしまったそうだ。きっと同僚のKからだろうと思ったので(彼女は時々電話してくる)かけてみたけど、話中で通じない。それにしてもおたがいびっくりしたことだろう。面と向かって話すより電話で話すほうがむずかしい。というわけで、万一に備えて簡単な答え方のメモを作ったので、またそういう機会があるといいな...って思ってるのは私だけかな(^^;)。

|

« 一夜かぎりのハエとは?(英語) | トップページ | ビデオ「スパニッシュアパートメント」L'auberge Espagnole »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2988391

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり...(>_<):

« 一夜かぎりのハエとは?(英語) | トップページ | ビデオ「スパニッシュアパートメント」L'auberge Espagnole »