« 人生を高らかに歌い上げる花(英語) | トップページ | 映画「最後の恋のはじめ方」Hitch »

ホリエモンがフジテレビのアニメに!?

Shira さんのサイトで見つけて早速「お気に入り」に登録した「虚構新聞社」 。
今日の記事 「ホリエモンがアニメに フジが報復措置」は可笑しかった。

(前略)新番組「ホリエモン」は、ライブドアの堀江社長をモチーフにしたようなアニメのキャラクターが4次元ポケットから取り出した秘密道具「ライブドア」を武器に、買収工作を繰り返し街の人々をパニックに落としいれるという内容。(後略)

ポケットから出すのは「どこでもドア」ではなくて「ライブドア」なのね(^^)。
私はフジテレビとライブドアの喧嘩について、くわしいことはわからないので特にコメントはありませんが、とにかくこの記事はよくできていて、写真もかわいい(?)のでどうぞご覧ください(^^)。

|

« 人生を高らかに歌い上げる花(英語) | トップページ | 映画「最後の恋のはじめ方」Hitch »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

見てきました~(^^*)おもしろ~い♪
「ぼくホリエモン~」とか言ってる大山さんの声を
想像して一人へらへら笑ってしまいました^^

投稿: ぴよ♪ | 2005.03.01 08:49

ぴよ♪さん、ども(^^)。
アハハ、私はそこまで想像しなかったよ。
ぴよ♪さんの書き込みを見てから想像して
私も笑ってしまいました(^^)。
喧嘩してないで笑い事ですませてみるって
いうのもいいんじゃないかなっていう気も
するんだけど...そうはいかないんでしょうねぇ(^^;)。

投稿: じゃりんこ | 2005.03.01 22:55

ライ○○アは裏で悪事を行っていて、醜い支配者たちは、そのことを意図的に伏せて、マスコミ報道などの情報を操作して世論を反ライ○○アへ向ける。後でライブドアの悪事が公になると、ライ○○アを擁護した人は立場がなくなり、情報操作されたマスコミ報道に逆らったことを後悔することになる。というマインドコントロールが今行われているのでしょうか?

投稿: 経済大国における国民のしつけ | 2005.03.08 18:18

ごめんなさい。おっしゃっていることがよくわかりません(^^;)。
でも、こんな記事を書いた以上、ちょっと調べてみようと思ってさがしたら、週刊こどもニュース「今週のわからん」で、「ライブドアとフジテレビは、何を争っているのか」という記事があり、これはなかなかわかりやすかったです(^^)。
http://www.nhk.or.jp/kdns/_wakaran/05/0226.html

投稿: じゃりんこ | 2005.03.08 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3086682

この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモンがフジテレビのアニメに!?:

« 人生を高らかに歌い上げる花(英語) | トップページ | 映画「最後の恋のはじめ方」Hitch »