« プリンタ買った | トップページ | バランスチェア »

今日はスーパーボウルの日

遅番の私が出勤する頃には、クラスの10人の子どもが全部来ているものだが、今日は7人。Aは休みだというので、風邪でもひいたのかと思ったら、父親が仕事休みなので、Aを見ているのだという。その時は「、へぇ、おとうさん、休みの日に子どもと過ごそうなんて素敵(^^)」と思っただけだった。で、しばらくして、Bが、お休みらしい(仕事の時は制服を来ているので)父親とともに登園。Cはどうしたんだろう、と思っていたら(うちの保育園ではお休みでも保育園に連絡する必要はない)、昼食前になって母親と登園。「検診か何かだったんですか?」と聞くと、「そうじゃなくて、私達、試合を見ていただけなのよ。」とのこと。それで、ああ、今日はスーパーボウルの日なのね、と判明。本国ではスーパーボウルサンデーだけど、こちらでは月曜になってしまうので、お休みをとれる人はとる、というわけだ。いつも休憩室でも盛り上がっているから気づくのだけど、今年は気づかなかったな。

|

« プリンタ買った | トップページ | バランスチェア »

米軍基地保育園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2842587

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスーパーボウルの日:

« プリンタ買った | トップページ | バランスチェア »