« 今日はスーパーボウルの日 | トップページ | ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me »

バランスチェア

1年ほど前に、「通販生活」を購読し始めた。年4回カタログ雑誌が送られてきて、これがなかなかおもしろいのだけど、春号を見ていた中3の娘が「バランスチェアがほしい」と言う。ちょっと変わった形の椅子で、「背筋が伸びて集中力がでてくる」といううたい文句。受験生だというのに、すぐに寝てしまう娘。通販生活で売られているバランスチェアは消費税・送料をあわせると39000円以上、という高価なもの。ネットで同じようなものが1万円前後で売られているが、2ちゃんねるなどの評価を見ていると、やはり安いものは品質がよくなかったり、品質が不明でみんな手をださないようなので、本物を買うことに決定。高いけど、これで本当に娘の集中力が出てくるならいいか、と。

で、使ってみた感想を尋ねたところ、「まあいいんじゃない」ということで、とりあえず様子を見ることに。しばらくして「どう?」と訊くと、「足が寒い」という返事。普通の椅子に座っていた時は足元にストーブを置いていたのだが、この椅子だと、後ろの木の部分が熱くなるから置けないのだそうだ。で、分厚い靴下をはいたりして、更に試用を続け、しばらくしてまた「どう?」と訊いたところ、「うーん...」という返事。「39000円の価値はある?」と訊くと、「ないね」と即答(^^;)。この椅子を使うことですごく集中できるとか、そういう実感はないそうだ。

で、「使用後返品OK」だったので、返品することにした。「到着後2週間以内」という条件をよく読んでいなくて、少し過ぎてしまっていたが、今日、電話をしたら、「返却してもらってかまいません」とのこと。カタログハウスの人の対応は感じよかった(^^)。

我が家では効果が見られなかったけど、2ちゃんねるなんかを見ていると気に入って使っている人もいるようだ。使用後返品OKということで、返品率ってどのくらいなんだろう。たいていの人には効果が見られるのかなぁ。

|

« 今日はスーパーボウルの日 | トップページ | ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2853712

この記事へのトラックバック一覧です: バランスチェア:

« 今日はスーパーボウルの日 | トップページ | ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me »