« ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me | トップページ | シューライダーでお散歩(ハーボット) »

歯医者さんの楽しみ方

受験をひかえているというのに、しばらく前、「なんか歯が痛い」と言い出した中3の長女。受験中に歯が痛んで.....なんてことになったら大変だから、とりあえず歯医者さんへ行かせた。で、

母 「この間の予約の日はちゃんと行ったの?」
長女「行ったよ。」
次女「私もこの前、なんか食べてるとき、急に歯が痛くなったんだけど。」
母 「それは歯医者さんに行ったほうがいいよ。歯が痛くなるとほんと大変だから。」
次女「えーっ、私、歯医者さん、行きたくない。」
長女「歯医者さんがメガネかけた人だったら自分の口の中がうつっておもしろいよ。」
次女「...??なんて反応していいかわかんないんだけど???」

長女いわく、歯医者さんの治療中って、目のやり場に困る。だからたいてい目をつぶっているんだけど、この間ふと目をあけてみたら歯医者さんのメガネに自分の口の中が映っておもしろかったそうだ。歯医者さんって、かなり痛み出すまでなかなか行く気になれないものだけど、そんな楽しみでも見つけるといいのかもしれない(^^;)。

以前、「キャストアウェイ」という映画を見た時、「歯医者さんには行ける時に行っておかなくては」と強く思った(^^;)。歯医者さんに行かなくちゃいけないような気がするけどふんぎりがつかない、という方は一度ご覧になってみてください(^^)!?

|

« ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me | トップページ | シューライダーでお散歩(ハーボット) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2877528

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんの楽しみ方:

« ビデオ「死ぬまでにしたい10のこと」my life without me | トップページ | シューライダーでお散歩(ハーボット) »