« 歯医者さんの楽しみ方 | トップページ | パーティーションサイズの変更 »

シューライダーでお散歩(ハーボット)

sanpo今週末は、パソコンの改造計画に取り組む予定で、もしかして接続できなくなる、ということがないとはいえないので(^^;)、その前にひとつ書いておこう(ってわざわざ書いておかなければいけないほどのことじゃないんだけど(^^;))。

私がブログを始めたのが去年の2月8日で、その約1週間後にハーボックスを設置した。毎月何かイベントがあって、そのたびにマンチキンは何かを拾う。それが12個たまると「シューライダー」というアイテムと交換してもらえることになっている。先日、交換したところ、今日、それに乗って散歩にでかけるマンチキンを見た。地面からシューライダーをとりだして乗っかると、こちらに向かって「行ってきまーす」という感じで手をふり(かわいい(^^))、出かけていく。自分のページにアクセスした時に、マンチキンがお散歩中だとちょっとさみしいものだけど、今度はシューライダーでお散歩から帰ってくるところを見てみたい(^^)。

|

« 歯医者さんの楽しみ方 | トップページ | パーティーションサイズの変更 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

およ?!そうなのー?
ワタシ、もっと前から設置してるけど、
そんなのもらってなーい。
記憶では10個くらい、何か拾ったと思うけど。
そうなんだー。やっぱほったらかしじゃダメね。
もう少し、かまってやることにしよう。
と、話しかけようとしたら、留守だぜ、あいつ。

投稿: すもも | 2005.02.13 11:46

すももさん、ども(^^)。
そうそう、話しかけようと思ったらいなかったり、
「ちょっとおさんぽいく」と言われたら、「あ、
待って」とか言えないし。
でも、シューライダーでおさんぽにでかけるように
なると、こっちに手をふるのがかわいいよ(^^)。
シューライダーとの交換とかはわりと最近
始めたのかもしれない。
ゲートステーションに行って、ラボシップブラブラー
とかいうのをクリックすると、自分のハーボット
の拾ったものの数がわかって、12個あれば
交換できる。こももちゃんにもひとついかが(^^)?


投稿: じゃりんこ | 2005.02.13 16:19

おおお、ありがとー。
そか、自分でもらいにいくのね!
早速、もらったよー。
拾いもの14個してたよー。
ついでに、日記もはじめよっと。
じゃりんこさん、ありがと。

投稿: すもも | 2005.02.13 18:37

それはよかった(^^)。
私もちょっと前に日記を始めたの。
イベントのあった日にハーボットが日記を書くって
いうので。
で、実際、それを見るのに使うだけで、日記は
ほとんど書いてないんだけどね(^^;)。

投稿: じゃりんこ | 2005.02.13 21:30

じゃりんこさん、ちょっと質問。
あのさ、ハーボットとかこうさぎの画像って、どうやって保存→UPするの?
いつものように、右クリックしても、‘名前をつけて画像を保存’が出なくて、‘設定’か‘Flash Player7’しか選べないじゃん?
ヒマな時いつでもいいから教えてちょんまげ。

投稿: すもも | 2005.02.15 15:45

そうだよねー、私も長いこと不思議だったの。
Harbot研究所というサイトで、そのことについての質問が出ていたので、私も知りました。プリントスクリーンという機能を使って(すももさん、Windows だよね?)、モニタ全体の写真を撮る、ということができるんです。Print Screen (PrtSc だったりする)というキーはだいたいキーボードの右上のほうにあり、私が使ってるノートの場合だと、左下にある Fn というキーと、このPrtSc というキーを一緒に押すと(このあたりはパソコンによって違うのでパソコンの説明書を見てね)、モニタ画面がクリップボードにコピーされた状態になり(写真を撮る、といってもカシャって音がするわけでもないから、え、撮れたのかなぁ、と不安になるけど)、アクセサリにあるペイントソフトなんかを開いてこれを貼り付けると「おおーなるほどー」となります(^^)。あとは必要な部分を切り取って JPEG で保存すればオーケー。
くわしくは、
こことか
http://webcraft.s4.xrea.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=105&rev=&no=0

ここ
http://sp.homelinux.com/twinkle/faq/junior/j_prtscr.html
を参照してみてね(^_-)*!

投稿: じゃりんこ | 2005.02.15 20:32

ぅおおおおおおーーー!
ありがとう!ありがとう!じゃりんこさんありがとう!
こんなに丁寧に教えてくれて、ホントありがとう!
できたよ、できた!
知らなかったよぅ、こんな技ー!

投稿: すもも | 2005.02.16 12:37

そんなに感激してもらって私も嬉しいよ(^^)。
実は、私もこの技を知った時はとても嬉しくて
娘たちに自慢しました。
こももちゃんやこうさぎちゃんの決定的瞬間が
撮れたらまたアップしてね。

投稿: じゃりんこ | 2005.02.16 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/2899995

この記事へのトラックバック一覧です: シューライダーでお散歩(ハーボット):

« 歯医者さんの楽しみ方 | トップページ | パーティーションサイズの変更 »