« ビデオ「インファナル・アフェア」無間道 | トップページ | 本「ダ・ヴィンチ・コード」by ダン・ブラウン »

春が来た(^^)!

遅番の私の勤務は8時45分からなので、ゆっくり朝食を食べようとしていたら電話。

私 「もしもし」
声 「じゃりんこ。Jの体調が悪いから10時まで家で休むって。彼女の代わりに中番やってくれる?」
...中番ってことは7時15分に出勤。ということは30分前に家を出るとして...今は6時30分。あと15分で家を出るのは無理だ。
私 「なんとか7時半までに行くようにするわ」
声 「じゃあ、お願い」

というわけで、あわてて家を出たら、携帯を置き忘れてきてしまった。
今日は公立高校の合格発表の日で、長女に「結果をメールして」と頼んでおいたというのに。で、午後、ちょっと家に電話をかけさせてもらった(うちの職場には公衆電話がない(x_x))ところ、無事、第一志望校に合格していた(^^)。

今日から3月。昨日、園庭に小さな白い花を見つけた。花が咲き始めると、春だなぁと感じる。今日は昨日とはちがってちょっと風の冷たい日だったけれど、我が家には待ち望んでいた春が来た(^^)。


|

« ビデオ「インファナル・アフェア」無間道 | トップページ | 本「ダ・ヴィンチ・コード」by ダン・ブラウン »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
娘さんの第一志望合格、おめでとうございます!!
なにより嬉しい春の知らせですね!!
受験生は本人ももちろん大変ですが、その家族も
いろいろと苦労があったかと思います。
じゃりんこママさん、お疲れ様でした!(^▽^)

投稿: ほっぺ | 2005.03.02 08:44

娘さんの合格おめでとうございます!
お久しぶりです、よい。です。
受験って本人以上に家族が心配する時ってありませんか?
うちは実家の弟が、来週高校受験です。
もう家族皆がドキドキです。

投稿: よい。 | 2005.03.02 14:16

おめでとうございます!!(*^^*)
よかったですねー、よくがんばりましたねー^^

合格が決まって、自由になる時間が増えて
一番にしたいことは何でしょうね^^

うちの息子は2週間後です^^;

投稿: ぴよ♪ | 2005.03.02 16:18

ほっぺさん、よい。さん、ぴよ♪さん、コメントありがとうございます(^^)。
ほんと、一番心配していたのは私、という感じで、本人は悠々としたものでした(ストレスの少ない受験生活だったそうです)が、さすがに直前になると少しは勉強していたかな。
パソコンもあんまりいじらないようにしていたようだから、昨日はパソコンでお絵かきとか自分のホームページの更新とかやっていたようです。
ほっぺさんの嬉しい知らせもそのうちに聞けるでしょうね(^^)。
よい。さんの弟さん、ぴよ♪さんの息子さんのところにもいい知らせが訪れますように(^^)!

投稿: じゃりんこ | 2005.03.02 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3133835

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た(^^)!:

« ビデオ「インファナル・アフェア」無間道 | トップページ | 本「ダ・ヴィンチ・コード」by ダン・ブラウン »