« 続・食物アレルギーのある子ども | トップページ | ハチのひざ(英語) »

不思議な念力寿司

Ynot のグリーティングカードを愛用している次女が昨日うなっていたカードが「念力寿司」。エイプリルフール特集のページ で、一番左上にある「念力寿司」を選択してやってみてください。注文を言わないのに、板前さんは私が心に思い浮かべたお寿司をぴたりとあてる。えーっ、なんで?と、うなってしまう。

私も不思議に思っていたけど、次女は、その秘密を発見。わかる人にはすぐわかるのだろうけど、次女は自分で発見したところがエライ。こういうことは真剣に考えられるのね(^。^)。

追記:念力寿司の謎を教えてほしい、というコメントをいただきましたので、こちらに秘密をアップしました。興味のある方はどうぞ。

|

« 続・食物アレルギーのある子ども | トップページ | ハチのひざ(英語) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。

念力寿司の不思議についてどうしてもわからなくて検索してここにたどり着きました。

何回やってもぴたりと当てられるのでとても不思議でしょうがないです。
是非、この謎を教えてください!

メールでご連絡いただけたらうれしいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。

投稿: ぴょんきち | 2005.04.02 00:20

こんにちは。お久しぶりでございます!
オリジナルなブログデザインにする為にどこが一番使い勝手が良いか試したあげくに結局ココログに戻ってきました。
そして、サイトデザインもタイトルもガラリと変えてしまいました。これからもよろしくお願いします。「念力寿司」面白いですね!最後に寿司をずらりと数多く並べているところがミソですね。あれで、すっかり騙されてしまいます(笑)。

投稿: sweet_smell | 2005.04.02 01:25

ぴょんきちさん、はじめまして(^^)。
念力寿司、よくできていますよね。からくりを知ると、「ああ、そういえば、こういうの、見たことある」っていうようなことなんですけど。
メールで、ということでしたが、他にも知りたい方がおられるかもしれませんので、秘密をアップしました。本文の最後、「追記」のところからどうぞ(^^)。

sweet_smell さん、こんにちは(^^)。放送大学、すごいペースですね。私は3科目で手一杯です。
ココログ、最初はちょっとデザインをいじりましたが、そのあとはほとんど変えていないです。(ずぼら(^^;))
おたがい、楽しくブログを続けていきたいですね(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2005.04.02 02:05

こんにちは。
どうもありがとうございます。

実は、↑のコメントを書いてから自力で気づいたのです。
すぐにまたコメントすればよかったのですが、眠たくて寝てしまいました。
謎を発見したときは「なるほど~」と思いました。

わざわざ別ページまで作成していただきましてどうもありがとうございます。

あの念力寿司、とっても楽しいですね♪
謎が解けても何回もやってしまいました。

投稿: ぴょんきち | 2005.04.02 08:26

念力寿司のクリスマスバージョンがあると聞きました。
ほんとうですか?

投稿: さむらい | 2005.12.23 20:35

さむらいさん、はじめまして(^^)。
私は念力寿司の専門家というわけじゃないので確かなことはわかりませんが(^^;)、「念力寿司 クリスマス」で検索してもそれらしいものはヒットしなかったから多分ないんじゃないかと思います...念力寿司は今も「エイプリルフール」のところにありました。もしクリスマスバージョンを見つけられたら教えてくださいね!

投稿: じゃりんこ | 2005.12.23 22:48

初めまして♪念力寿司のクリスマスバージョンありましたよぉ~^^『念力三太』って検索して見てください!絶対に出ますから!念力三太ってのがクリスマスバージョンです。

投稿: 桃 | 2006.03.19 16:23

名前違いました・・・。じゃりんこさんすいません。

投稿: 桃 | 2006.03.19 16:24

桃さん、初めまして(^^)。
念力寿司のクリスマスバージョンってあったんですね。
おっしゃったとおり、念力三太で見つけることができました。
ありがとうございました(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2006.03.19 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3498721

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な念力寿司:

» 本当に不思議!念力寿司 [ワーキングマザーの子育て便利メモ]
じゃりんこさんのブログに書かれていた“Ynotグリーティングカード”のエイプリル [続きを読む]

受信: 2005.03.30 23:13

« 続・食物アレルギーのある子ども | トップページ | ハチのひざ(英語) »