« 「わたし」と「あなた」 | トップページ | 映画「Ray/レイ」 »

ロールアップピアノの使い心地は?

電話でクイズに正解すると賞品がもらえる、というようなチラシが入っていることがある。1問正解でネックレス、3問正解で時計、5問正解で1万円など。チャレンジ料が1回315円だけど、今までやってみようと思ったことはなかった。

でも、今日、たまたまチラシをながめていたら、3問正解でロールアップピアノが賞品にあるのを発見。ロールアップピアノ、あるいはハンドロールピアノは、見たときからほしいと思っていて(うちの保育園にはピアノがないので)、でも1万円以上するし、デジカメやプリンタのように必需品というわけじゃないから、なかなか買うふんぎりがつかなかった。それで315円なら、ということで挑戦してみることに。

最初の問題が
「雑誌アンアンの2004年4月号で、”友達にしたい芸能人”5位に選ばれた男性は次のうちの誰でしょう。1.中居正広、 2.草なぎ剛、3.堂本剛...」と5人の中から選ぶ、というようなもの。芸能界に疎い私には見当がつかず、長女と次女の意見も食い違い、あてずっぽうで選んだものの、ブッブーという非情な音(^^;)。

やっぱり300円でロールアップピアノを手に入れようとするのはムシが良すぎたか。ネットで探してみると5000円以下で手に入るものもあるようだけれど、買った人の感想で「指の腹で押してもほとんど認識してくれない」というような記事があり 、(しかもこの方が買われたのは、安物じゃなくて本物のほうだと思う)、買うのは実際に試してからにしたほうがよさそうだな、と結論。300円ならともかく、5000円もだして使えないんじゃ悲しいものね。

|

« 「わたし」と「あなた」 | トップページ | 映画「Ray/レイ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3271369

この記事へのトラックバック一覧です: ロールアップピアノの使い心地は?:

« 「わたし」と「あなた」 | トップページ | 映画「Ray/レイ」 »