« 映画「Ray/レイ」 | トップページ | お葬式 »

不運は重なる?

今週は軍事演習のため、保育園の開園時間は朝5時半から夕方6時半まで。いつもより1時間早く始まり、1時間遅く終わる。遅番の私の勤務時間は9時45分から6時45分まで。帰宅は7時を過ぎるので夕食の仕度は朝でかける前にだいたいすませてしまう。

ところが、いつもより帰りが遅くなるこんな日にかぎって6時半にお迎えに来ない親がいる。やっと6時40分にお迎えがあって、部屋のかたづけもそこそこに保育園を出た。家に電話を入れると、長女が出て、「おかあさん、今日って、中学校の図書室で委員会がある日なの?カレンダーに書いてあるけど。」えっ...そう、この間地区委員長になってしまってそれで会議があることになってたけど、それって今日だっけ。すっかり忘れてた!7時半から?うー、とにかく急いで帰らなくちゃ。

いつもの道をしばらく走ると、「軍事演習のため、この道を閉鎖します」という立て札が出ている。えーっ、聞いてないよー。なんでもっと手前でお知らせしてくれないわけ?と思いながら、今来た道を引き返して別の道から帰る。ごはんを食べていると遅刻だな、とは思ったけど、9時頃までおなかがもちそうにないと思ったので、とりあえず立ったままごはんをかきこみ、家を出ようとすると、おなかの調子が(x_x)。しかたないのでトイレに行ってようやく家を出たときには既に7時半。でもって、自転車はパンクしてるし...(x_x)

でもなんとか7時40分に図書室に到着。それまで特に大事な話がでたわけでもなさそうだったし、まあいいか(^^;)。

|

« 映画「Ray/レイ」 | トップページ | お葬式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3300571

この記事へのトラックバック一覧です: 不運は重なる?:

» また不運は重なる [じゃりんこのコーヒータイム]
以前、「クレジットカード紛失」http://jarinko.tea-nifty. [続きを読む]

受信: 2005.10.06 01:42

« 映画「Ray/レイ」 | トップページ | お葬式 »