« アリ | トップページ | 大丈夫?いまどきの中高生 »

映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」SAHARA

海洋学者にしてトレジャーハンターでもあるダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、南北戦争時に姿を消した幻の甲鉄艦テキサスを求めてアフリカ大冒険の旅へ。そこで、ナイジェリアにはびこる疫病の調査に来ていた WHO 所属の医者であるエバ(ペネロペ・クルス)と、あるきっかけから同行することになる。疫病の感染源を追求するうち、何者かに命を狙われるような危険に次々と襲われて...

広大なサハラ砂漠、ため息のでるような美しい夕暮れ、市場に集う人たち、手に汗握るアクションシーンの連続...と、映像的には文句なく楽しめる。ただ、あまりに都合よく展開するストーリーに現実感がとぼしくて、いまいちのめりこめなかった。

ピットの相棒役アルをやっていたスティーブ・ザーンはどこかで見たことのある人だなぁ、なんとなく親しみを覚える人だなぁ、と思っていたら、「チャーリーと14人のキッズ」 で子どもと遊ぶのがうまい保育士の役をやっていた人だった。なるほど(^^)。

|

« アリ | トップページ | 大丈夫?いまどきの中高生 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005.04.23 15:01

会員登録するとチケプレやってますよ!
http://www.ongen.net/
音楽ダウンロードもできます!

投稿: ハマー | 2005.05.17 09:18

はじめまして。
試写会でこの作品観てきました。
私は短い時間に詰め込みすぎな印象を受けました。
これから公開になりますが、評価はどうでしょうね?
スティーブ・ザーンはなかなかいい味出している人だと思いました。

投稿: rappiko | 2005.05.27 14:44

rappikoさん、コメントありがとうございます(^^)。
そうですよね、派手な映像にするためにストーリーが作られているような感じがしないでもないですね。原作者に無断でストーリーを変更している、と原作者から文句が出たそうですが。
でも、スティーブ・ザーンはいいですね(*^^*)。

投稿: じゃりんこ | 2005.05.27 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3819235

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」SAHARA:

» 「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ブレック・アイズナー主演 : マシュウー・マコノヒー / ペネロペ・クルス /    原作 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/ サハラ/死の砂漠を脱出せよ (クライブ・カッスラー原作)新潮文庫刊 全世界で1億2000万部を突破1973年のシリーズ第一作...... [続きを読む]

受信: 2005.05.24 22:38

» 『サハラ - 死の砂漠を脱出せよ -』 [Rappikoの映画生活]
試写会で観てきました♪鑑賞後の第一声は「試写会で観れて良かったね」でした。 映画館で観るんだったら映画の日に1000円で観たいかな?ってところです。アドベンチャーなので大画面で観たいけどね。 キャスト:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス他 【あらすじ】... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 15:10

» サハラ [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★サハラ:アラビア語で「荒れた土地」。 米国の冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの中でも最高傑作とされるシリーズ第11作「死のサハラを脱出せよ!」の映画化作。 正直、原作の日本での知名度は今ひとつという感じですが、全世界で累計1億2千万部を突破というヒッ... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 13:39

« アリ | トップページ | 大丈夫?いまどきの中高生 »