« 本「バイリンガル・ジャパニーズ」by 佐藤真知子 | トップページ | ビデオ「シルミド」 »

はさみさまの威力

しばらく前、「クレジットカード紛失」という記事を書いたけど、昨夜、映画館から電話があって、財布が見つかったとのこと(^^)。今日、取りに行ってきた。クレジットカードも現金もちゃんとあって一安心。財布を落としたことに気づいたとき、映画館にはもちろん、財布の落し物がないか訊きに行ったけど、そのときは届いていないということだった。掃除の人が見つけられたのがずいぶんとたってからだったらしい。映画館の人は、クレジットカードに名前はあるものの、身分証明書などが入っていなかったので、連絡先がわからず、苦労されたようだ。娘のスキー板のメンテを頼んだときの預り証が入っていて、それにうちの電話番号が書かれていたので、連絡がとれた、とのことだった。

見つかったのはやっぱり「はさみさま」のおかげかな(^^)。探し始めてから、ずっとはさみはつるしておいた。今回はかなり時間がかかったけど(^^;)。

きっとはさみさまのことを書いている人がいるにちがいないと思ったら、発見。「つれづれ日記:ハサミ様」 この方は、結婚指輪をなくされて、ハサミ様にお願いしたところ、何度も探していた場所から見つけられたそうです。

整理整頓の苦手な私はしょっちゅう「あれがない、これがない」と探していて、はさみさまのお世話になったことは数知れず。偶然...かもしれないけれど、見つかればいいのだ(^^)。何か見つからないものがある時には、迷信といわず、試してみては?

|

« 本「バイリンガル・ジャパニーズ」by 佐藤真知子 | トップページ | ビデオ「シルミド」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄Д ̄;;すごいですね☆私は学校で使う英語のファイルを紛失してしまい・・・
いろいろみていたらはさみさま、というのが良いらしいですね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ぜひやってみます・・・

投稿: | 2010.09.05 15:26

見つかるといいですね。
ものは試し、やってみてください。

ただ、万能ではないので(^^;)...
私もこの夏、実家に帰ったときにカーディガンをなくし、はさみさまにお願いしたのですが、見つからないままです(--;)...

見つかるよう、お祈りしています。

投稿: じゃりんこ | 2010.09.05 15:37

ハサミ様すごいよねー
私中2ですがテストで出すものをなくしてしまい3か月前に
そしたら昨日見つかりましたはさみさまで!!happy01

投稿: | 2012.09.30 11:00

中2さん、よかったですね^^

投稿: じゃりんこ | 2012.09.30 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3596181

この記事へのトラックバック一覧です: はさみさまの威力:

« 本「バイリンガル・ジャパニーズ」by 佐藤真知子 | トップページ | ビデオ「シルミド」 »