« ダンゴムシ | トップページ | 本「バッテリー」 by あさのあつこ »

保護者会のお知らせ

中2の次女が持って帰ってきた保護者会のお知らせプリントの出欠表が、「出席します」と「残念ながら欠席します」のふたつから選択、ということになっていた。「欠席するのが残念じゃない人はどうするんだろ?」なんてふと思ってしまった私はひねくれ者(^^;)? 長女は、「喜んで出席します」「出席します」「欠席します」「残念ながら欠席します」の四択ぐらいにすればいいんじゃないの、なんて言っていた。もし、本当にそんなプリントだったらどういう結果になるのかちょっと知りたい。ちなみに私は「出席します」かな(^^)。

|

« ダンゴムシ | トップページ | 本「バッテリー」 by あさのあつこ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ワタシは、
「ホントは面倒なので欠席したいのですが、小心者なので一応出席します、トホ」
かな。ちなみに明日です。

投稿: もす | 2005.04.14 17:13

もすさん、ども(^^)。
私は、「ちょっとめんどくさいけど、結構楽しみに参加します」ってとこかな。学年全体のやつはたいてい面白くないけど、クラス会で他のおかあさんたちの話を聞いてると、「へぇ、そうなんだ~」って驚くこと、よくある(!)し、時々、「私ってなんていいかげんな母親なんだろ」って思う(^^;)。担任の先生とかクラスのおかあさんに、もすさんみたいなおもしろい人がいるとモウケモノだよね(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2005.04.14 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3691316

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者会のお知らせ:

« ダンゴムシ | トップページ | 本「バッテリー」 by あさのあつこ »