« 本「バッテリー」 by あさのあつこ | トップページ | トラックバックピープル「英語表現」にトラックバックされる方へ »

やってしまった...

キーの閉じこみ(>_<)。

次女の通う中学校は、私の職場と家との中間にある。それで、保護者会がある時は、仕事を早めに切り上げてできるだけ急いで行くので、中学校の前にあるスーパーマーケットの駐車場に車を停めることが多い。本当はいけないかな、と思うけど、まあ、保護者会のあとそこで買い物して帰るので許されるかな、と。で、今日も車を停めてから、あ、そうだ、スリッパ忘れた、と思って車にもどり、スリッパをとってドアを閉め....あっと思った時には、鍵は運転席にしっかりと置かれたまま...(>_<)。

保護者会はもう既に始まっているので、今ここであれこれやっているヒマはない。久々にまたJAFのお世話になるか...と思いながら、保護者会へ。保護者会の間に、あ、そうか、何も JAFを呼ばなくても、家に帰って合鍵を持ってくればいいや、という結論に達し、保護者会のあと、家に向かって歩き始めて気がつく...家に帰っても家に入れないじゃん! 車のキーと家の鍵は同じキーホルダーについているのだ。

この時間なら、もしかして、長女か次女のどちらかが家に帰っているかな、と電話をしてみるけど、誰もでない。そうか、長女は、昨日、買ったばかりの携帯に水をこぼしてこわしてしまい(!)、今日は帰りに携帯ショップに寄るって言ってたっけ。次女はクラブか。というわけで、次女に鍵を借りようと、トボトボと学校へ引き返す。

「音楽部はどこで練習してるでしょうか」とひとりの女の子に尋ねると、「音楽部は第二音楽室だと思います」と言われて、4階へ。でも、そこには音楽部の子達はいなくて、あれ、今日はクラブ休みになったのかなぁ、と1階の職員室前の部活黒板にて活動予定を確認。あ、そう、第一音楽室だったのね。というわけで、3階へ。無事、次女に鍵を借りて、一件落着。中学校から家まではゆっくり歩いても片道15分ほどの距離なので、気持ちいい気候のなか、ちょっとした運動になりました。でも、スーパーで甘いパンを買って夕食の前に食べたから、消費カロリーはすぐに補充されてしまったかな(^^;)。

|

« 本「バッテリー」 by あさのあつこ | トップページ | トラックバックピープル「英語表現」にトラックバックされる方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、お疲れさま~
私も閉じ込みじゃないけど、鍵で困ったことは度々・・・^^;↓
http://f27.aaa.livedoor.jp/~hidamari/diary200402.htm

母のとこは最新式の鍵に変えたんです。
暗証番号で開くの。
年齢と共に物忘れが激しくなってるから
暗証番号を思い出すのが大変なのが怖いところですが^^;
車のキーも進化するんでしょうかねぇ

投稿: ぴよ♪ | 2005.04.19 22:53

ぴよ♪さん、ども(^^)。
鍵って小さいからついいろんなところに入り込んで、思いがけないとこにいってしまってたりするんですよね。出がけに「あれ、どこ?」とあわてることもしばしば(^^;)。

でも、鍵がなかったせいで、歩くことになって、かえってよかったりっていうようなこともあるわけですね(^^)。

ぴよ♪さんの「バッテリー」5巻までの感想も読みました(^^)。私も、本に夢中になって深夜まで...っていうこと時々あります。この間は、電車の中である本を読んでて、乗り換えるべき駅を乗り過ごしてしまいました(^^;)。

投稿: じゃりんこ | 2005.04.20 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/3769884

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった...:

« 本「バッテリー」 by あさのあつこ | トップページ | トラックバックピープル「英語表現」にトラックバックされる方へ »