« リモートアシスタンスを体験 | トップページ | つかえん!? »

いまどきの卒業アルバム

昨日、長女の中学卒業アルバムが届いた。一番後ろにCD-ROMが入っていたので、ああ、なるほど、今はCDに保存した写真もつけてくれるのか、と見てみたところ、写真がたくさん入っているのはもちろんのこと(紙のアルバムにあるものよりも多い)、音楽やナレーションが入って、彼女の中学時代のニュース映像が少し見られるようになっていたりする。写真は右クリックはきかないので、メールに添付して送る、なんていうことはできなさそうだけど、プリントすることはできるし、パソコンの画面上で拡大もできるので、「あれ、これ、誰?」なんていうときは拡大して見ることもできる。欲をいえば、ナレーションは先生とか生徒にやってほしかったな。娘達の幼稚園の卒園記念にカセットテープを一本ずつもらっているのだけど、これにはお友達や先生の声が入っていて懐かしい。

で、今日になって紙のアルバムのほうをじっくり見てみると、こちらはこちらでおもしろい。小学校のときはよく見かけていたのに、中学になってからはしばらく見ていなかった子などはなんだか雰囲気が変わっていたり、先生達の写真を見て 「何も知らない人にこの中から音楽の先生を選べ、とか言われたらむずかしそうだね」とか。

なんにしても、写真は楽しい(^^)。

|

« リモートアシスタンスを体験 | トップページ | つかえん!? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/4763108

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの卒業アルバム:

« リモートアシスタンスを体験 | トップページ | つかえん!? »