« 本「米軍はイラクで何をしたのか」by 土井敏邦 | トップページ | 個人情報保護 »

パソコン買った!

このところ、パソコンのカタログやら雑誌やらでの検討と、父の日のプレゼント選び、とで、ビデオも映画も見ず、放送大学の勉強もろくにせず、ブログも書かず、という状態だったのだけど、今日、ついに決断ε- (^O^; はぁ~

買ったのは、富士通 WEB MARTのカスタムメイドモデル。店頭モデルでいうと、FMVCE70L7 っていうのに近いかな。本体のみ購入して、モニタはバイオのものをそのまま使うことにした。

検討する途中で、DELL の人に、モニタとパソコンの相性というのがあるから、うまく映らないかもしれない、などと言われ、それだったらモニタも買おうかと思い、だったらやっぱりテレビもかなぁ、と、一体型パソコンを検討したりもした。一体型っていろんな端子がモニタの側面についているから、結構使いやすそうだし、スペースの節約にもなるし。それで、我が家で置けるスペースの関係から、NEC のバリュースターSR というのを、ウェブである程度カスタマイズすることを考えた。

昨日、店頭で見てきたところ、画面もきれいだし、パソコンのテレビというのもやっぱりおもしろそうだし、とかなりその気になったのだけど、店を出て、車に乗り込んだとき、目がすごく疲れた感じがしたのに愕然。思えば、NEC の今のパソコンのディスプレイはなんだかキラキラしてる。きれいだからテレビを見るのにはいいかもしれないけど、パソコンでいろいろ操作するにはちょっと明るすぎて疲れそう。フィルタを買うとしても、結構な値段がするし。

一体型パソコンでモニタが気に入らない場合は悲劇になってしまうし、やっぱりセパレートタイプがいいか、と、最終的には NEC のバリュースターLと富士通のCEシリーズで検討したところ、1)同じくらいのスペックで、富士通のほうが値段が安くなる (このあたりは、それぞれがやっているキャンペーンの違いなどで変わってくると思う)2)前面端子の配置が富士通のほうが使いやすそう というのが主な理由で、富士通に決定。そのほか、3)富士通はリカバリディスクがついている(NECはハードディスクリカバリという方式らしい)4)富士通 WEB MART にアフィリエイトのリンクを貼って、そこから購入すると、自分が買った場合でも2%のキャッシュバックがある(^^) などもついでの理由。

「パソコンでテレビ」にはトライしてみるつもり。今回、富士通 WEB MART では、本体にテレビチューナーをつけるのが無料というキャンペーンをやっていた(^^)。

アフィリエイトに興味のある方はリンクシェアへどうぞ...ってこれもアフィリエイトになってます(^^;)。

さて、到着は約1週間後だそうだ...楽しみ(^^)。

|

« 本「米軍はイラクで何をしたのか」by 土井敏邦 | トップページ | 個人情報保護 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/4584532

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買った!:

« 本「米軍はイラクで何をしたのか」by 土井敏邦 | トップページ | 個人情報保護 »