« 放送大学2005年1学期終了 | トップページ | 遠足 »

夏祭り

今日は地元の夏祭り。長女も次女もそれぞれ友達と出かけて行った。で、私は、中学校PTAで夏祭りのパトロールをしなければいけないというので、夜の8時過ぎからそちらへ。先生と役員で総勢30名ほどのメンバーが二手に分かれて見回り。美味しそうなお店が出ていても買うわけでもなく、お店も出ていないような公園に分け入っていったり、と、なんだかつまんない役どころ。公園には一組のカップルがいたりしたけど、PTAの腕章をつけた私達がぞろぞろと入っていってなんだか気の毒だった(^^;)。「こんなところに中学生はいないよねー」などと他のおかあさんたちとブツブツ言いながらそぞろ歩きをするのもまあ悪くないけれど(^.^)。

浴衣姿の人が結構多かった。次女も久々に浴衣を着て出かけて行った。見回りの途中、前がすっかりはだけてしまった子に出会った時は、次女は大丈夫かなぁ、と心配になったけど、なんとかもちこたえたようだ。作り帯なので着付けはラクチン。たまに作り帯じゃない人を見かけるといいなぁとは思うけど、作り帯で気軽に着物を着るのも悪くない(^.^)。

|

« 放送大学2005年1学期終了 | トップページ | 遠足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5235403

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 放送大学2005年1学期終了 | トップページ | 遠足 »