« ハラン | トップページ | ワン猫 »

シャンルウルファの遊園地

8/13(土)。私達の泊まっているホテルはシャンルウルファ城跡の向かい側にあり、屋上からの眺めが素晴らしいのですが、そこから小さな遊園地が見えて、次女が行きたいと言うので行ってきました。
ほかにお客さんもなく貸し切り状態で(途中から近所の男の子がふたりやってきましたが)、私達のためだけに観覧車やら小さなジェットコースターを動かしてくれました。遊園地の人も一緒に乗って楽しんでいました。
「これは絶対にお勧め」というのに、どんな動き方をするのかもわからず乗ってみたら、垂直に近い状態で回転するもので、それもかなり長い時間回っていたので気持ちが悪くなり、しばらく宿で休憩しなければなりませんでした。一緒に乗った次女はおもしろがっていたのですが、この分の料金は請求されませんでした。
この日はこのあと町を少しぶらぶらして、夕方、バスで次の町ワンに向かいました。ワンまでは10時間。途中の停車場所で何分停車するのかわからず、トルコ語で悪戦苦闘している私を英語で助けてくれたのがクルド人の青年で、このあと彼がバスの隣の席に来ていろいろ話しました。内容についてはまたバソコンで書きたいと思います。050815_1212.jpg

|

« ハラン | トップページ | ワン猫 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5481568

この記事へのトラックバック一覧です: シャンルウルファの遊園地:

« ハラン | トップページ | ワン猫 »