« ガラタ橋 | トップページ | 成田到着 »

クンピル

タシケントの空港で次の飛行機を待っています。
昨日はオルタキョイへ行きました。海沿いの気持ちいい町で、クンピル屋さんが軒を連ねています。
クンピルは、焼いたポテト(でかい(^O^))にバターを塗って、好みの具を載せてもらいます。私達はクスクス(オレンジ色のもの)、コーン、グリンピース、紫キャベツ、マッシュルーム、チーズを載せてもらいました。このほかポテトサラダやピクルス、ハム、オリーブなどの具があります。好みでケチャップ、チリソース、マスタードソース、ヨーグルトなどをかけるのですが、私達は何もかけませんでした。なかなか好みの味(^_^)。
大阪に着いたらこれを送信するつもりです。050819_0009.jpg

|

« ガラタ橋 | トップページ | 成田到着 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5538591

この記事へのトラックバック一覧です: クンピル:

« ガラタ橋 | トップページ | 成田到着 »