« クズカレシィ | トップページ | トルコのバスにて »

メルシン

昨日はメルシン行きのバスで知りあった人の家におじゃまして夕食をごちそうになりました。写真で見えている白いスープのようなものはきゅうりのヨーグルトあえ、真ん中のものは松の実入りのビラフで、どちらもトルコの定番料理のようです。このあとでてきたナスとひき肉の炒めものも美味しかった(^_^)。
お母さんは全く英語が話せず、娘さんもそれほど得意ではなく、私のトルコ語もほとんど使いものにならないレベルなので、「旅の指差し会話帳」と小さな辞書を頼りの会話でしたが、楽しい時間を過ごしました。
メルシンは大きな町で、昔、日本の串本の人達がトルコの船を助けたことがあったそうで、それを記念した串本通りというところがあり、食事の後、そこまで散歩に行きました。途中、日本市場という店がありました。おもちゃやゲームなどが主に売られているようです。
すぐ近くにジャミイ(イスラム教寺院)がありました。彼女達もやはりイスラム教徒で、ジャミイに来るときは肌を出さない服装で、髪も覆って来るそうです。050810_1339.jpg

|

« クズカレシィ | トップページ | トルコのバスにて »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、遊びにきました。トルコ満喫されていますね。リアルタイムの報告を見てこちらまで楽しんでます♪
電車やバスに乗るとその国の事が身近に感じられますよね。個人旅行ならではの楽しみ方で羨ましいです。
どうぞ無事に帰ってきて下さいね!また遊びにきます。

投稿: Jake | 2005.08.11 07:38

Jake さん、どうも(^_^)
トルコの人たちは親切な人が多いので
個人旅行もなんとかなる感じがします。
イスタンブルはトルコ東部と比べると
都会だなぁという感じですが。
ここまでなんとか無事にこられたので、
もう少し旅行を楽しんで帰ります。

投稿: じゃりんこ | 2005.08.16 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5394575

この記事へのトラックバック一覧です: メルシン:

« クズカレシィ | トップページ | トルコのバスにて »