« バクラワ屋 | トップページ | シャンルウルファ »

ドンドゥルマの故郷

娘達の希望で、ドンドゥルマ(伸びるアイスクリーム)の故郷カフラマンマラシュへ。ガジアンテッブのオトガル(バス乗り場)で荷物を預け、バスに揺られること1時間半、ドンドゥルマのチェーン店MADOの本店までやってきましたが、それほど感激する味というわけではなかったなf^_^;。この上にかかっている緑の粉が、多分、この辺り特産のピスタチオで、これが他では食べられない味ということなのだと思います。
地球の歩き方を見ていると、従業員の人達が「自分達の店が載っている」ということでおもしろそうに覗きこみ、やがて、そのページの写真に写っている人がやってきて「これは自分だよ」と教えてくれました(^_^)。
写真はカダイフとドンドゥルマ。050811_1757.jpg

|

« バクラワ屋 | トップページ | シャンルウルファ »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5408831

この記事へのトラックバック一覧です: ドンドゥルマの故郷:

« バクラワ屋 | トップページ | シャンルウルファ »