« 汚れた洗濯物?(英語) | トップページ | 本「彼女の「正しい」名前とは何か」by 岡真理 »

放送大学ラジオ教材インターネット配信

昨日、放送大学の2学期のテキストが届いた。今学期登録したのは「教育社会学」「国際化と教育」「比較教育制度論」の3つ。このうち、あとのふたつはラジオ教材で、うちはFMの受信状態がどうにもよくないことがあり、何かいい方法はないかなぁと思っているのだけれど、テキストと一緒に「ラジオ教材のインターネット配信実験についてのお知らせ」というのが入っていた。それによると、20科目だけ、ラジオ教材をオンデマンドでストリーミング配信するという。残念ながら私の受講する科目が入っていないのだけど、インターネットで受講できるとありがたい。FMの受信状態が悪いときや、つい録音・録画を忘れてしまった、というときには大学まででかけていかなければならないのだが、それほど気軽に行ける、という距離ではないし。「実験」がうまくいって、ぜひ他の科目もインターネット配信してもらえるといいな、と思う。

|

« 汚れた洗濯物?(英語) | トップページ | 本「彼女の「正しい」名前とは何か」by 岡真理 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

放送大学教材インターネット配信

投稿: 宮下 光 | 2005.11.03 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/6085426

この記事へのトラックバック一覧です: 放送大学ラジオ教材インターネット配信:

« 汚れた洗濯物?(英語) | トップページ | 本「彼女の「正しい」名前とは何か」by 岡真理 »