« 日赤がカトリーナ被災地への募金受付を開始 | トップページ | ビデオ「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」 »

AAって?

「私、アシスタントディレクターだよ。」
「まだいいじゃん、私なんか、ドキュメンタリードラマだよ」
...って何の話かわかるでしょうか?

次女は右目が1.2(A)、左目が0.2(D) (!)で、AD...アシスタントディレクター、友達は両目ともDで、ドキュメンタリードラマなんだそうだ。次女の場合、右目が普通に見えるので日常生活には何の支障もないのだが、このままほうっておくとよくない、ということで夏休みにめがねを作った。できあがったのは8月の終わり頃だったのだが、彼女はクラブがずっと忙しくて取りにいけず(本人が来るように、と言われていたので)、月曜日にようやく取りに行った。それを授業中にかけているので友達と目の話になったらしい。

ちなみに両目ともBの長女はブラックベリー。次女の友達にはコンパクトディスク(CD)という子もいるそうだ。

両目とも1.0の私(^^)は「AA の場合は何て言うの?」とちょっとイヤミに(^^;)聞いてみたら、長女がしばし考えて "Alcoholic Anonymous" (アルコール依存症の人たちが依存症から脱却するための自助グループ)(@@)と! それにしてもいったいなんでそんなもの知ってるんだ(?_?)?

|

« 日赤がカトリーナ被災地への募金受付を開始 | トップページ | ビデオ「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5836015

この記事へのトラックバック一覧です: AAって?:

« 日赤がカトリーナ被災地への募金受付を開始 | トップページ | ビデオ「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」 »