« トルコ人の甘いもの好き | トップページ | ハリケーン・カトリーナ被災地への支援 »

パソコンが売れた\(^^)/

古いパソコンの買取価格の連絡が昨日あった。VAIO のデスクトップ(Winodows Me)、本体のみで買取上限が8000円ということだったが、6000円という査定で、即買取依頼。減額ポイントは、本体純正の箱がないこと(新しいパソコンの箱に入れた)、付属品の不足(ケーブル類、説明書の類はすべてそろっていたのだけど、cyber code ラベルとかいうのがなかったせい?というより、モニタがないせいかも)、本体の黄ばみ(小)、本体のキズ(小)。私としては売れたということで満足(^^)。

でも、参考のために他のところではどのくらいの価格で買取してくれるのか見てみたら、なんとソフマップでは買取価格の上限が30000円。もっとも、本体のみだと減額されるのだろうけど、すべてそろって8000円が上限というところもあったから、ソフマップの買取価格は高い。でも、実際、査定に出せばぐんと低い価格になるのかなぁ。

私が買取依頼をしたところでは、私の使っていた富士通のノート(Windows 98)は買取対象外ということになっていたので、夏休みにパソコンの片づけをした際に、それについていたソフトの説明書などをどどっと捨ててしまったのだけど、なんとソフマップではその機種に買取上限価格12000円がついている。パソコン自体の説明書やソフトのCDなんかは念のため残しておいたので、今度都心に行く機会があったら買取依頼をしてみようかなぁ。でも、あれをみんな持っていくのはかなり重そうだけど(^^;)。

|

« トルコ人の甘いもの好き | トップページ | ハリケーン・カトリーナ被災地への支援 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ブログのコメントありがとう!
ここで返信しないで~とは言わないで
(今、コメント返しが分からないのよ
 ↑ダメ人間っぷり爆発中)

私がコロンヤを買ったところは、薬屋なので、高いと思いますよ>相場より

変に遠くに行くのがイヤだったものだから、高くても近場がいいな、みたいな心理だったので…

今日からまた、トルコ語講座に行きました。
アイシェ先生はいなかったけど、フセイン先生はいましたよ。
プライベートレッスンに切り替えて、土曜日の同じようなレベルに追いついたら編入しようと思います。

それでわ、また!

投稿: P | 2005.09.03 23:21

パソコン売れてよかったですね。

ハードディスクからのデータ消去はちゃんとできましたか?
あれを狙ってる人は案外多いのでね。
特に会社や各種団体のものは宝の山ですから・・・

銀行は意外にパソコン音痴が多いので、狙われやすいんですよね。
りそなの行員が役所のおじさんと同じくらいのレベルと言っていたからね

投稿: カルロス | 2005.09.04 12:56

P さん、こんにちは!
そうですか、トルコ語の勉強、まだ続けるんですね。また行くんですか?トルコは行くなら、トルコ語を話せたほうが絶対楽しいですよね。話好きな人が多いから。フセイン先生や事務の方によろしくお伝えください。ドンドゥルマの素を買ってきたんだけど、作り方がわからないので、もしかすると助けてもらいに行くかもしれません(^^;)。(もし、これに返信してくださるなら、掲示板のほうによろしくです(^^))

カルロスさん、どうも(^^)。

「古いパソコン」の記事で書いたんだけど、結局、初期化しただけで完全データ消去というのはできてないんです。買取会社で完全消去をする、ということなので、信頼するしかないですね。

まあ、あのパソコンのデータを復活させたとしても、デスクトップを使っていたのは主に娘達なので、たいしたものは入ってないし...保育園の子ども達の写真はヤマほど入ってますけどね(^^)。

投稿: じゃりんこ | 2005.09.04 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/5770641

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが売れた\(^^)/:

« トルコ人の甘いもの好き | トップページ | ハリケーン・カトリーナ被災地への支援 »