« 映画「亀も空を飛ぶ」Turtles can fly | トップページ | ビデオ「スーパーサイズ・ミー」 »

足指のけがとデジカメの故障

今朝、家で、狭いところをぬけようとして、足を思い切り椅子にぶつけてしまった(どんな家(^^;)?)。たいしたことないだろうと思っていたけど、痛いので、10時前の休憩時間に見てみると、左足の薬指が少し腫れて紫色になってきていた。以前、足の小指を骨折したことがあり、また骨折したのかなぁと心配になって、今日は子ども達のお迎えが結構早かったので(最後の子どもが5時20分)、少し早く帰らせてもらい、お医者さんに行ってきた。幸い、骨折はしていなかったが、内出血しているのでとりあえず湿布をしてもらった。薬指とか小指とか、ふだん意識していないような小さな指でも、そこが痛くて力が入らないとなると、なかなか不便なものだ。爪先立ち、ジャンプ、ひざに子どもをすわらせる、そういう普段何気なくしている行動がとてもやりにくくなる。

今日はこのほか、先日買ったばかりのデジカメ EX-S500 の調子まで悪くなってしまった。恐れていたレンズエラー(--;)。やっぱりレンズエラーの心配のないソニーの T7 にすべきだったかなぁ...と今更言っても遅い(--;)。とにかく明日、電話で問い合わせしよう。

まあ、今日は保育園でひとつも事故報告書を書かなくてよかったし、お天気もよかったし、悪いことばかりでもないや(^^)。

|

« 映画「亀も空を飛ぶ」Turtles can fly | トップページ | ビデオ「スーパーサイズ・ミー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お怪我だそうで、お見舞い申し上げます。
毎日、力の入った書き込みたのしみにしております。

投稿: はなまち | 2005.09.26 23:45

お久しぶりです(^^
足をぶつけられたそうで。痛そう~(涙
しかもデジカメが故障気味なんて・・・
それなのに、1日のなかでよいところを見つけてしまうじゃりんこさんの「前向き姿勢」はすごぉい!と感動している人間がここにひとり。
足とデジカメ、よくなるといいですね。

投稿: P | 2005.09.27 20:55

はなまちさん、Pさん、コメントありがとうございますm(^^)m。
昨日に比べると痛みもひいて、結構普通に走ったりできるようになりました。見た目は紫色で悲惨ですが、思ったよりひどくならなさそうです(^^)。
デジカメのほうは、今日は連絡できませんでした。今遅番で帰ってくるのが遅いのに、電話受付は6時半まで、で、今日は7時からまたPTAの会議で急いで夕飯のしたくをしなくちゃならなかったので(--;)。また明日です。

ところでPさん、トルコでドンドルマの素を買ってきたんだけど、作り方が読めない(--;)。辞書と首っ引きでトライするつもりだけど、もしかすると助けを求めに参上するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m。

投稿: じゃりんこ | 2005.09.27 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/6131957

この記事へのトラックバック一覧です: 足指のけがとデジカメの故障:

« 映画「亀も空を飛ぶ」Turtles can fly | トップページ | ビデオ「スーパーサイズ・ミー」 »