« 本「イスラエル 兵役拒否者からの手紙」by ペレツ・キドロン(編) | トップページ | 本「アルジャジーラ 報道の戦争」by ヒュー・マイルズ »

ビデオ「夢のチョコレート工場」

チャーリーとチョコレート工場」には旧作がある、ということでこのDVDを借りてきた。こちらのほうが、より子どもをターゲットにしている、という感じ。こちらのほうが原作に近いのかな。

ジーン・ワイルダーのウィリー・ウォンカのほうが、ジョニー・デップの演じるウォンカよりも好きだけど、新作のほうがストーリーにひねりがあって、子どもへのお説教的な意味合いも強いと思う。

ただ、私自身はチョコレート工場にそれほどの魅力を感じない(チョコレートは好きだけど(^^))ので、どちらの映画にものりきれなかった。チャーリー以外の子ども達のわがままぶりはこの旧版でも同じで、なんでもすぐに欲しがるお金持ちのイギリスの女の子は、ビデオながら見ていて不快になるほどだった(^^;)。

|

« 本「イスラエル 兵役拒否者からの手紙」by ペレツ・キドロン(編) | トップページ | 本「アルジャジーラ 報道の戦争」by ヒュー・マイルズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/6491719

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「夢のチョコレート工場」:

« 本「イスラエル 兵役拒否者からの手紙」by ペレツ・キドロン(編) | トップページ | 本「アルジャジーラ 報道の戦争」by ヒュー・マイルズ »