« 子ども向け英語のジョークサイト | トップページ | イメージチェンジ(英語) »

英語のナゾナゾ

昨日の子ども向け英語のジョークサイトでわからなかったのを今日同僚に聞いてみた。

Q: How do you make an egg roll?
A: Push it!

Q: 春巻き(egg roll)ってどうやって作るの?
A: 押せばいいんだよ!

???だったのですが、今日、同僚に訊いてどういうことなのか判明(^^)。
ヒントは...私の日本語訳を読まずに素直に英文を読めばわかるかも(^^)。

|

« 子ども向け英語のジョークサイト | トップページ | イメージチェンジ(英語) »

英語」カテゴリの記事

コメント

じゃりんこさん、楽しいなぞなぞをいつも、ありがとー。

すぐにはわからなかったけど。。でも、わかった!ヾ(@^▽^@)ノ

egg roll を春巻きと思うから、わからないのよね。

卵をころがすには? おせばいいんだよ。

だね?(^-^)

最初ね、roll の意味を辞書でひいたら、セックスというのがあったから、もしかして関係あるかなってしばらく考えてた。。(^^ゞ でも、よく見ると子供向けジョークってあったから、あはは。。そんなわけないね。(^^ゞ

投稿: まい | 2006.04.15 07:55

さすがまいさん、正解です(^^)!
ヤフーリガンズにはたくさん英語のナゾナゾが
載っているから見てみてください。
このサイトの右側のサイドバー「今日の英語
ジョーク」のところにリンクがはってあります。

では仕事に行ってきまーす(^^)/。
今日は大掃除(--;)。

投稿: じゃりんこ | 2006.04.15 08:31

 じゃりんこさん、こんにちは。

 今日もなぞなぞを観に来ました。英語のなぞなぞ難しいけど、おもしろさ感じてきました。凝り固まった頭をほぐすのにちょうどいいようです。(笑)。

投稿: たっちゃん | 2006.04.23 09:13

たっちゃん、こんにちは(^^)。
せっかく来ていただいているのにあんまり英語の
話題がなくてごめんなさい(^^;)。
そういう場合は右のヤフーリガンズでお楽しみくださいね。
この子供向けジョークが私にもちょうどいいです。
今日のやつの次のやつ
Q: What is bigger when it's upside down?
なんかはわかりやすくて好きでした(^^)。
答えは

The number 6 ! デシタネ(^^).

投稿: じゃりんこ | 2006.04.23 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/7114654

この記事へのトラックバック一覧です: 英語のナゾナゾ:

« 子ども向け英語のジョークサイト | トップページ | イメージチェンジ(英語) »