« クリスマス・キャロル | トップページ | 学割のすすめ »

クリスマスケーキ

Chrismtascake私はキリスト教徒じゃないけど、クリスマスはなんとなく好き(^^)。
ケーキを購入した、という某ブログ作者あてに、手作りケーキの写真を送り付けたい、という娘達の希望によりこの写真をアップ。スポンジケーキは炊飯器で作り(底がちょっと焦げたけど、それを剥がすのがまた楽しかったようで(^^;))、デコレーションこそスポンジケーキの醍醐味、と娘達ふたりで夕食後にきゃぁきゃぁ言いながらやっていました。イブに不当に高くなるイチゴではなく、缶詰の黄桃を使うあたり、さすが私の娘(^^;)。何はともあれ、みなさん、楽しいクリスマスを(^^)!

|

« クリスマス・キャロル | トップページ | 学割のすすめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぬうううう・・・!ウマそうぢゃ!たしかに、ウマそうぢゃ!
さすが、「ケーキ作りが趣味」と言い切るだけのことはある。
マジ、すんばらしいぞな、もし。
つか、‘炊飯器で’って、マジっすか!
来年は、この素晴らしい作品を、
「日頃お世話になっている人生の先輩(例:ワタシ)」にも、届けるがよい!
あ、ウチのは、缶詰の黄桃じゃなくて、苺でよろしく。( ´,_ゝ`)プッ

メリークリスマス!@今日はナニ食う気だ?

投稿: 某ブログ作者 | 2005.12.25 09:24

某ブログ作者殿
おいしかったよ~(^^)。
うん、「炊飯器でおいしいお菓子&ふっくらパン」という本をしばらく前からずっと借りているのは次女です>某図書室担当者殿(^^;)...延長手続きはしていることと思いますが...(と思ったらしてないそうだ(>_<)
次女はイチゴ代をくれたら作るって言ってるよ。
でも、それよりも、次女の部屋かたづけに来てくれればケーキなんていくらでも...(^^);
今日のディナーは肉なしメニュー。
これからお出かけ(^^)

投稿: じゃりんこ | 2005.12.25 13:20

うまそうなケーキですね。
私にも一口くださいな(爆)

投稿: カルロス | 2005.12.26 22:44

カルロスさんが甘党だとは知りませんでした。
あ、そういえば、香港に「行きつけの」甘味どころが
あるんでしたね(^^).

投稿: じゃりんこ | 2005.12.26 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/7810682

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキ:

« クリスマス・キャロル | トップページ | 学割のすすめ »