« ビデオ「みんなのいえ」 | トップページ | 本「うおつか流台所リストラ術」by 魚柄仁之助 »

青春の味

基地では "Happy Valentine's Day!" というような挨拶が交わされたりして、なんとなく楽しい日。休憩室には、園長先生からの差し入れのケーキ。ご主人が中東地域に赴任中の同僚のKには、ご主人から大きな花束が届いて、彼女もウキウキ。他にもいくつかの花束が保育園の玄関に届けられていたり、今夜のデートの予定を話す同僚がいたり(子連れだけどね!と言っていた)、関係のないこちらの気持ちも華やぐ(^^)。

CIMG0198中2の次女は、今日のためにブラウニーを焼いてハート型にくり抜いていた。今やバレンタインデーは女の子から女の子にチョコをあげる日になっているようで、彼女もたくさんの友達にあげていたけど、またたくさんの友達からもらってもいた。そんなにたくさんだと、誰からどれをもらったかわからなくなるんじゃないの、と思うのだけど、味の感想とか聞かれたらどうするの?と訊くと、「まあ聞かれないと思うけど、すごく美味しかったらそう言う」。なかには甘ったるくて彼女好みではないものもあったらしいが、そういうのはどう答えるの?と訊くと、「うーん、青春の味がした、とか言っとく」んだそうで...(^^;) そういえば、青春って甘ったるくて美味しくないものか??

ここに来てくださった方に彼女の作ったブラウニー(自作でなくてすみません(^^;))を画像にておすそ分け。写真ではあんまり美味しそうに見えませんが、クルミとチョコチップ入りで味はなかなかでした(^^)。

|

« ビデオ「みんなのいえ」 | トップページ | 本「うおつか流台所リストラ術」by 魚柄仁之助 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ハイ、可愛いハート、いただきました^^
ごちそうさまぁ~(*^-^*)

投稿: ぴよ♪ | 2006.02.15 06:45

お久しぶりです♪
おいしそうなブラウニーですね(^^
ブラウニーは私が通っていた小学校では、たまに出てくるデザートでした。
ハート型にはなっていませんでしたけど、懐かしいなぁ

投稿: P | 2006.02.15 19:59

ぴよ♪さん、Pさん、どうも(^^)。
料理の得意なおふたりにコメントいただいて
嬉しいです(^^)。次女はこれをひとりあたり
3個ずつあげることにしていて、たとえば
「ぴ」「よ」「♪」 みたいな感じに、ホワイトの
デコペンでひとりずつ名前を入れていました。
基地で食べるブラウニーは甘すぎるのですが、
彼女は、あまり砂糖を使わない身体にやさしい
お菓子を作るパティシエになるのが夢だそうです。
といってもまだなかなかオリジナルは作れなくて、
砂糖を使うことも多いのだけど。
彼女を見てると、誰かのためにお菓子を作るって
いうのもいいなぁと思います。

投稿: じゃりんこ | 2006.02.15 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/8663026

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の味:

« ビデオ「みんなのいえ」 | トップページ | 本「うおつか流台所リストラ術」by 魚柄仁之助 »