« 本「イスラム世界のこれが常識」(改訂版)by 岡倉徹志 | トップページ | 雪の富山 »

Three Little Birds

保育園で聞いているCDに "World Playground" (世界の遊び場)というのがある。アフリカ、ヨーロッパ、中南米などいろいろなところの音楽を集めていて、聞いていて楽しい。うちのクラスでは、タンバリンや鈴などの楽器を持って、鳴らしながら踊る。リズム感のいい子どもは、1歳でもちゃんと拍打ちができたりするのにびっくりする。

この中に "Three Little Birds" (3羽の小鳥)という曲があって、これが私の最近のお気に入り。"Three Little Birds" で検索すると、ボブ・マーリーの曲とされていることが多いけど、このCDで歌っているのは、ボブ・マーリーのおかあさんのセデラ・マーリー。

「心配しないで。何もかもうまくいくから。」という歌詞がレゲエのリズムにのって繰り返される。何の根拠もなくそういわれるだけなのだけど、そうだよなぁ、なんて思ってしまうのは一種の宗教??

歌詞はこちら。試聴もできます。

World Playground: A Musical Adventure for KidsWorld Playground: A Musical Adventure for Kids
Various Artists

Putumayo 1999-08-24
売り上げランキング : 129678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 本「イスラム世界のこれが常識」(改訂版)by 岡倉徹志 | トップページ | 雪の富山 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17663/9123371

この記事へのトラックバック一覧です: Three Little Birds:

« 本「イスラム世界のこれが常識」(改訂版)by 岡倉徹志 | トップページ | 雪の富山 »